十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
おうちにいると幸せになれそう。。あの福ふくしいミッフィーに、新商品追加です♪
GREETINGS(グリーティングス)あいさつのえほん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

GREETINGS(グリーティングス)あいさつのえほん

  • 絵本
制作: コローロ
出版社: 赤ちゃんとママ社

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • 全ページためしよみする
  • ちょっとためしよみする

発行日: 2013年07月13日
ISBN: 9784870140875

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


コローロシリーズみんなの声大募集!


コローロさんにインタビューしました!


コローロさんにインタビューしました!


コローロさんのグッズはこちらから

みどころ

赤ちゃんがとっても喜ぶ絵本、ですが大人でも思わず手にとってしまうほどキュートでスタイリッシュな「ゾウのコローロ」シリーズ。両手の平に乗るくらいの大きさの、少し厚みのあるボードブックで、今作は、明るい水色の表紙にレモンイエローで「GREETINGS」の文字。さわやかな表紙が、パッと目をひきます。
色をテーマにした『COLORS(カラーズ)』に続くシリーズ2作目のテーマは、「あいさつ」。小さなゾウの「コローロ」とパパの「パローロ」、ママの「マローロ」のファミリーと一緒に、毎日のあいさつを楽しく味わうことのできる赤ちゃん絵本です。

“制作者”として名前を出しているコローロさんは、イラストレーター、デザイナーとしてそれぞれ現役で活躍されている二人が、「100%まるごと好きなように絵本を作りたい!」と結成されたユニット。
本の最後のページに記されている
 「小さなゾウの『コローロ』とパパの『パローロ』、ママの『マローロ』。
 仲良しの3人家族は毎日どんな『あいさつ』をするのかな。
 『あいさつ』は小さなハッピーをたくさん運んでくれる魔法の言葉です。」
という、絵本に二人がこめた思い。このメッセージが、この絵本の随所につまっています。
「こんにちは」には「こんにちは」、「ありがとう」の言葉へ答える「ありがとう」。あいさつの掛け合いがとても優しく、あいさつでつながるあたたかさがあふれているのです。
マローロとコローロがギュッとだっこする最後のページ。
ここでの言葉が、本当に素敵!こんなフレーズが入っているあいさつの絵本、ちょっと他にはないなぁと思ってしまいます。

「私も小さい頃にこんな絵本に出会いたかったな、子ども達がうらやましいな。」
…なんてつぶやいている私みたいな大人の方は(笑)、自分のために買っても絶対後悔しないはずですよ。

(絵本ナビ編集部)

GREETINGS(グリーティングス)あいさつのえほん

出版社からの紹介

仲良しゾウの3人家族は毎日どんな「あいさつ」をするのかな? 感性を刺激する色づかいとおしゃれなデザインで、ママも楽しめる絵本。お祝いのプレゼントにもおすすめです。

ベストレビュー

しあわせ いっぱい 分けてもらえました!

おはよう  おやすみなさい
いただきます  ごちそうさま 
こんにちは  さようなら  こんななにげない あいさつ

コローロの家族   しあわせな 家族ですね 
お父さんが お仕事に お母さんとコローロが「いってらっしゃい」「ただいま」「おかえりなさい」 なにげない こんな一日が とっても幸せなんです  

カラフルで 単純な絵の中に 幸せいっぱい つめこんだ 絵本です

子どもとママ・パパと一緒によむといい絵本ですね

もちろん 読み聞かせてあげるのも良いと思います

だいすき ハートがいっぱい いっぱい いっぱい  

ママに抱きしめてもらって コローロの嬉しそうな笑顔 ママの笑顔

フジイメグミ&カラシマヨウココンビの作品いいですね!
良い味でています  ほのぼの しあわせ伝えて
(にぎりすしさん 60代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

コローロさんのその他の作品

FEELINGS(フィーリングス) きもち・かんじの えほん / ANIMALS(アニマルズ) どうぶつ まねっこえほん / NUMBERS(ナンバーズ)かずのえほん / COLORS(カラーズ)



『こえだのとうさん』 いとうさゆりさん インタビュー

GREETINGS(グリーティングス)あいさつのえほん

みんなの声(33人)

絵本の評価(4.41

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット