メリー メリー クリスマス! メリー メリー クリスマス! メリー メリー クリスマス!の試し読みができます!
作: 岡村 志満子  出版社: くもん出版
クリスマス準備で困っている人は、クリスマスおたすけ隊におまかせ! 親子で楽しいクリスマスが味わえる絵本です。光るページつき!  
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
みのりちゃんのすてきなおうち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

みのりちゃんのすてきなおうち

  • 絵本
作・絵: 佐藤 忠志/河口 将和/バンダイナムコゲームス
出版社: トランスビュー

本体価格: ¥1,500 +税

「みのりちゃんのすてきなおうち」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2006年03月
ISBN: 9784901510387

この作品が含まれるテーマ

おはなし

みのりちゃんが、テクテク トコトコ歩いていると、小さい小さいおうちがあります。
「このうち だれのうち?」
ねずみさんのおうち。チューチュー チーチー 親子でお茶を飲んでいます。
次のおうちは誰のうち?なかで何をしてるのかな?
次々と動物たちのおうちを訪ね、最後はやっぱり、みのりちゃんのすてきなおうちに帰ります。

みどころ

ナムコの社員による絵本作品ということで話題の作品。
優しいタッチのイラストや、みのりちゃんや登場する動物たちのとぼけた表情が、とてもいい味を出しています。
「テクテク トコトコ あるいていくと ○○のおうちがあります。『このうち だれのうち?』」
という繰り返しの展開が心地よく、「だれのうち?」という問いかけに得意げに答える子どもの顔が目に浮かぶようです。

この作品は、何度も読んであげることで楽しさが増す、「ひつまぶし」のように味わえる絵本です。
1回目は、だれのおうちなのかを知りたくて、ワクワクすることでしょう。
2回目は、雲の上に乗っているゾウや、みのりちゃんについてくるカエルといったサブキャラを見つけて楽しむことでしょう。
3回目以降は、もうだれのおうちなのかを覚えていて、「だれのうち?」と聞いて欲しくてせかされることでしょう。
親子で過ごす時間を楽しくしてくれる絵本が、またひとつ生まれました。

出版社からの紹介

おでかけ大好きみのりちゃんが、たずねる動物たちのいろんなおうち。
ほっこりあたたかいタッチで、キャンパスに描かれた、シンプルなストーリー。
よみきかせ初心者の新米パパでも、大丈夫!
みのりちゃんと一緒に親子でお散歩にでかけませんか?

ベストレビュー

新入生、初のおはなし会

ボランティアで、1年生が入学してはじめての読み聞かせの場合、よく読んでいる本です。
就学前のお子さん向けの本だとは思いますが、やさしい絵とおだやかなストーリーが、新入生の緊張と興奮を落ち着かせてくれる気がします。
「このうち だれのうち?」の問いかけに子供たちが一生懸命答えてくれて、こちらも読んでいて楽しいです。
本の大きさ(A4版28×22cm)と見開きの絵は読みやすく、また教室でも見やすいのではないでしょうか。

実は、題名が娘の名前と同じだったので購入しました。
娘も幼いうちは喜んでいましたが、最近は文句を言っています。
実際のみのりちゃんの家は「すてきなおうち」には程遠く、狭くて老朽化しているという現実に気づいたからです(笑)
(みいのさん 50代・ママ 男の子16歳、女の子10歳)

◆立ち読み機能について<絵本ナビ事務局より> 絵本ナビでは、出版社からのご依頼により、立ち読みサービスの提供を始めました。
本作品は特別に、すべてのページをご覧いただくことができます。
私たちが子どもに絵本を選ぶときに、中味を吟味せずに購入することがあるでしょうか?
昔からある名作や、特別な話題作を指名買いすることはありますが、オススメされているからといっていきなり購入することは稀です。(予算は限られているのですから!)
絵本ナビは、利用者の皆さんのエージェントとして、またナビゲーターとして、絵本選びが楽しくなる、最も詳しく役に立つ情報をお届けするべく努力を重ねています。立ち読みサービスは、何万という絵本の中で、お気に入りの作品を手にするためのきっかけ作りであり、あくまで実際に絵本を手にして、紙の質感、ページをめくる感じ、子どもと過ごす幸せな時間を楽しんでいただくことが本質であると考えています。
今後、出版社や作家さんのご依頼に基づき、数ページ程度(もちろん全ページなら最高ですが)の立ち読みサービスを行って行きたいと考えています。(関心のある出版社さんはお問合せください)

立ち読みサービスをご利用いただくには、絵本ナビメンバー登録が必要です。
登録済みの方は、サインインしてご利用ください。
また、本サービスをブログなど他サイトでご紹介いただくことは歓迎ですが、画像の転載は堅くお断りします。

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • ぽっぽこうくう
    ぽっぽこうくう
     出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    ハトの飛行機ですてきな冬の旅を! 乗り物好き・虫好き・旅行好きにおススメの楽しい絵本です。

佐藤 忠志/河口 将和/バンダイナムコゲームスさんのその他の作品

みのりちゃんのみんなでごはん



温泉場でくり出される、へんてこなおでん早口ことば

みのりちゃんのすてきなおうち

みんなの声(41人)

絵本の評価(4.38




全ページためしよみ
年齢別絵本セット