だれのあしあと だれのあしあと だれのあしあとの試し読みができます!
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
雪のうえにのこったあしあと、さあ、だれの? あてっこ遊びができる絵本!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
おとうさん もういっかい うみあそび
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おとうさん もういっかい うみあそび

  • 絵本
作: はた こうしろう
出版社: アリス館 アリス館の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,000 +税

「おとうさん もういっかい うみあそび」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2013年07月07日
ISBN: 9784752006183

1歳から
19.6×18.4cm
24ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

「おとうさん あそぼう!」
前作「たかい たかい」では、空を自由に飛び回らせてくれたお父さん。
はたこうしろうさんの子育てを応援する「おとうさん もういっかい」シリーズ、はやくも第2弾の登場です。
どんな遊びが登場するのでしょう。

「さあ、のって。ふねがでるよ、ぼうけんだ。」
やったー、今度は海の冒険に出発だ!
お布団の海の上。まくらの船に乗ると、向こうからやってくるのは大きな波。
ザッパーン!ザッパーン!
どんどんすごい波が後から後からやってきます。
ふーっ、なんとか助かった・・・と思ったら今度はうみおばけ!?
うわー、どうだ負けないぞ。
・・・と思ったら次は?休んでいるひまなんてないよ!

「海」は、はたさんも大好きなのだそう。
親子で生き生きと遊んでいる様子を見ているだけでも、何だか楽しくて参加したくなってきちゃいます。
ばしゃばしゃばしゃばしゃ、気持ち良さそう!
不思議なことに、きれいなお魚や色々な生き物たちが見えてきます。
いいな、と思ったらすぐに皆さんも真似をしてみて。
最後にこの言葉が聞けたとしたら、それは子どもからのごほうびですね。
「もう いっかい」

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

おとうさん もういっかい うみあそび

出版社からの紹介

「おとうさん あそぼう!」
いっしょに読んで、いっしょに遊ぶ。
家族で楽しくコミュニケーション!

ふとんの海でいっぱい遊ぼう。
人気作家はたこうしろうのお父さんの子育てを応援するシリーズ第2弾です。
今回は、はたさんの大好きな「海」がテーマ。キレイなお魚や生きものたちが大集合です。
ぜひお楽しみください。

ベストレビュー

お父さんならではの うみごっこの楽しさ

パパと海ごっこ 
持ち物 新聞紙のぼう・おさるのぬいぐるみ・ネコ
まくらの船・ふとんの海
パパは子ども心を持っていて 海ごっこは 楽しい!
大波 ザッパーン  ザッパーン 
うみおばけや おおくじら  パパは遊び上手 男の子はパパが大好き
こんなパパとのごっこは 子どもの宝物ですね

小さい子には とっても大事な パパとの時間です
コチョコチョ スキンシップもたっぷりで  笑顔いっぱいの子どもの顔
笑い声が 聞こえてきそうです

いいな〜  こんなパパが子育てしてくれたら ママも大助かりですね

ママの役割 パパの役割 子育ては こんなふうに 楽しめたら 最高ですね!
(にぎりすしさん 60代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

はた こうしろうさんのその他の作品

ほらふき男爵の大旅行 / はじめてのオーケストラ / みちくさしようよ! / なのだのノダちゃん (2)ひみつのわくわく七ふしぎ / まてまてさん / きかせたがりやの魔女



「11ぴきのねこ」シリーズ こぐま社相談役 佐藤英和さんインタビュー

おとうさん もういっかい うみあそび

みんなの声(15人)

絵本の評価(4.19

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット