ほげちゃんとこいぬのペロ ほげちゃんとこいぬのペロ
作: やぎ たみこ  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
大人気!ぶさカワ「ほげちゃん」待望の第3巻目刊行!
ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば

ほげちゃん、頑張りました!
ほげちゃんが、こいぬのペロにやきもちを…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
はっけんずかんプチ すいぞくかん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

はっけんずかんプチ すいぞくかん

絵: 友永 たろ
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

本体価格: ¥880 +税

「はっけんずかんプチ すいぞくかん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年06月26日
ISBN: 9784052037719

3〜5歳児
AB判 18頁

みどころ

しかけをめくって楽しい、1歳から楽しめるやさしい赤ちゃん図鑑シリーズ「すいぞくかん編」!

小さな子どもたちが生まれてはじめて目にする海のいきものたち。
一番最初に出会うのは一体どんな友だちかな。
ページを開くと、まずは水族館で出会うかわいいイルカ、ラッコ、ペンギンさんたちがお出迎え。
水族館ではたくさんの海のいきものや魚たちを見ることができます。
イルカが得意な大ジャンプを見せてくれたり、魚たちの生活をそのまま再現した大型水槽には、
驚くと形を変えるものや、意外な共同生活を送っているものがいたり。不思議がいっぱい。
魚の赤ちゃんは見たことあるけれど、イカやカニ、クラゲの赤ちゃんはどんな形?

子どもたちの「?」を刺激する一番最初の図鑑に最適な情報量が、
たくさんの写真とかわいいイラストを使って紹介されています。
ページのいたるところに、扉になった「しかけ」が付いていて、
繰り返し見ても飽きることなく、子どもたちの興味を引き出してくれます。
本物の魚達の写真を並べた「さかなずかん」のページでは、
思わず指をさしてしまうほど、リアルな魚たちがずらりと並んでいて子どもたちも大興奮。
見たことのない赤、青、黄色、ストライプの模様が美しい南の魚たちや
「まあじ」「まだい」「まいわし」など魚屋さんの軒先で見かける日本の魚たちを比較できます。
子どもたちがいきものに興味を持ってくれるキッカケになること間違いなし!
この図鑑を機会に、どんどん新発見に出会ってくれることでしょう。

(富田直美  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

「とびら」を開くと、イルカがジャンプしたり、ハリセンボンがとげを出してふくらんだり…。海の生き物の生態を、たくさんの仕掛けを通して楽しみながら知ることができます。本と子どもの距離ぐっと縮まる絵本図鑑。めずらしい魚の写真も多数掲載!

ベストレビュー

しかけが楽しい図鑑

めくるしかけが楽しい図鑑です。こどもも一生懸命めくっています。
内容もわかりやすくて面白いなーと思えました。
お魚の色や大きさのことをいっしょに話したりしつつ、生態・特色等の本文を読んでいました。しかけには夢中だけど、内容は理解していないかなと思っていたのですが、図鑑内容を話し出すことがあって「覚えているんだなー」と感心してしまいました。
このシリーズのほかの本も読んでみようと思います。

(みちんさんさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

友永 たろさんのその他の作品

アマミホシゾラフグ 海のミステリーサークルのなぞ / 深く深く掘りすすめ!ちきゅう / すごいぞ!「しんかい6500」地球の中の宇宙、深海を探る / ニューワイドなるほど図鑑 オスメスずかん どっちがオス? どっちがメス? / 恐竜と歩こう! /  ニューワイドなるほど図鑑 にたものずかん どっちがどっち!?



お気に入りのくだものはどれ?

はっけんずかんプチ すいぞくかん

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット