なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
もうお気に入りのカレンダーは購入済みですか?【2017カレンダー】
おにいちゃんになるひ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おにいちゃんになるひ

  • 絵本
作: ローラ M.シェーファー
絵: ジェシカ・ミザーヴ
訳: 垣内 磯子
出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年07月25日
ISBN: 9784577041093

子どもから大人まで
28×26cm
32ページ

みどころ

家の前で、お父さんとお母さんが車で出かけるのを見送っている男の子、それがスペンサー。
スペンサーはどんな子かっていうとね。
庭の草原で思いっきり駆け回る元気な子。
それにすごくつよい!
ハチの巣を見たってこわがらない。くまとだって仲良し!?
走るのもはやいよ。
うまにだって負けてない!?
きりんと同じくらい大きいし、ぞうがついてきちゃうくらいの大声も出る。
あばれんぼうだったら、とらよりすごいかも・・・。

だけど、あるすばらしい日。

スペンサーはびっくりするほど優しくて、お日様みたいにいい気分。
だって・・・「おにいちゃんになったんだもん!」

新しい家族がやってくる、特別な日がもうすぐやってくる。
やんちゃなスペンサーが、体いっぱいを使ってウキウキ、ソワソワしていたのは、この日を待っていたからなんだね。
そのいきいきした表情、無邪気さ、緊張の瞬間!
言葉は発しなくとも、それがどんなに素敵なことなのか、読む者の心にしっかりと伝わってきます。
あかちゃんの顔をのぞくスペンサー、そんな二人を見守るお父さんとお母さん。
家族を優しく包み込む美しい緑の木々、遠巻きに見つめる動物たち。
「家族って素晴らしい。」
誰もがそう思わずにはいられない、優しさとあたたかさ、そして可愛らしさにあふれた一冊です。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

おにいちゃんになるひ

おにいちゃんになるひ

出版社からの紹介

スペンサーは、やんちゃで元気いっぱいの男の子。でも今日からは、ちょっとちがいます。だって今日は特別な日だから…。赤ちゃんをむかえる喜び、家族のすばらしさを幸せいっぱいに描いた、心あたたまる絵本。

ベストレビュー

イラストも素敵!

スペンサーという男の子が主人公の絵本です。
文章は短めでシンプルで,イラストはとても見応えがあり素敵でした!
スペンサーがどんな男の子か日常どんなことをしているのかをとても魅力的に描かれてあり,とても楽しかったです。
外遊びの様子が最高に子供らしくてよかったです!
終盤は「おにいちゃんになるひ」の嬉しさがよく表現されていました。
このような「おにいちゃんおねえちゃんになるよいう内容の絵本」は,比較的最初から妊婦のお母さんが描かれていたり赤ちゃんが描かれていたりが多いですが,こちらの本は赤ちゃんの登場は最後の最後。
私はそういうカタチがとても魅力的で新鮮に思いました。
主人公はあくまで「おにいちゃんになるスペンサー」というカタチ,それがまた微笑ましかったです!
(まゆみんみんさん 30代・ママ 女の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

ローラ M.シェーファーさんのその他の作品

ライフタイム いきものたちの一生と数字 / おにいちゃんだいすき / うえにはなあにしたにはなあに

垣内 磯子さんのその他の作品

ふしぎな よるの おんがくかい / びんのなかのともだち / こぞうのズズ そらのさんぽ / ながいおるすばん / とけいのくにのじゅうじゅうタイム / みんな すてき!



「11ぴきのねこ」シリーズ こぐま社相談役 佐藤英和さんインタビュー

おにいちゃんになるひ

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.63

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット