まじょまつりにいこう まじょまつりにいこう
作・絵: せな けいこ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
うさぎは、ねこしかさんかできないまじょまつりにいきたくてしかたありません。そうだ!へんそうすればいいんだ。ところが・・・・・・。
2018年の絵本キャラクターカレンダー大集合!「ぐりとぐら」「バムとケロ」「はらぺこあおむし」ほか
自然スケッチ絵本館 山のこと
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

自然スケッチ絵本館 山のこと

文: キャスリン・シル
絵: ジョン・シル
訳: 新美 景子
出版社: 玉川大学出版部 玉川大学出版部の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,700 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年07月25日
ISBN: 9784472059285

A4変・48ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

山ってどんな場所でしょう? ヒマラヤ山脈、アンデス山脈……。山は世界のどの大陸にもあり、さまざまな生物が生息しています。シンプルな説明と美しい細密画による環境生態絵本シリーズ。さあ、広大な山の世界へ出かけましょう! 生き物が暮らす自然の世界へ誘います。巻末には自然環境や動植物の解説と世界の山マップ付き。

ベストレビュー

山ってなんだろう

「山は回りより高いところ」という、最初のページが気に入りました。
山は山だと思っていた自分が、山ってどんな場所なのか改めて考えるとなんだか楽しくなりました。
山にはいろいろな動物がいます。
山にはいろいろな役割があります。

世界のさまざまな山のスケッチが、一見脈絡もなく集めら れていて、散漫にも見えるのですが、解説と一緒に眺めているととても味わいを感じるとともに、山ってどんな場所なのか改めて認識し直す、癒し系の自然絵本です。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 地震がおきたら
    地震がおきたら
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    地震がおきたらどうするの? 消防士さんは助けてくれるの? 家族で読んでほしい一冊。

キャスリン・シルさんのその他の作品

自然スケッチ絵本館 砂漠のこと / 自然スケッチ絵本館 海のこと / 自然スケッチ絵本館 草原のこと / 自然スケッチ絵本館 昆虫のこと / 自然スケッチ絵本館 ペンギンのこと / 自然スケッチ絵本館 猛きん類のこと

ジョン・シルさんのその他の作品

自然スケッチ絵本館 げっ歯類のこと / 自然スケッチ絵本館 甲殻類のこと  / 自然スケッチ絵本館 鳥のこと  / 自然スケッチ絵本館 魚のこと  / 自然スケッチ絵本館 軟体動物のこと  / 自然スケッチ絵本館 ほ乳類のこと

新美 景子さんのその他の作品

人体 永遠のふしぎ! / 自然スケッチ絵本館 有袋類のこと  / 生物学 生命ってすごい!



鉄道キッズ集まれ!JR私鉄全路線地図は地理や漢字の勉強にも

自然スケッチ絵本館 山のこと

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット