メリー メリー クリスマス! メリー メリー クリスマス! メリー メリー クリスマス!の試し読みができます!
作: 岡村 志満子  出版社: くもん出版
クリスマス準備で困っている人は、クリスマスおたすけ隊におまかせ! 親子で楽しいクリスマスが味わえる絵本です。光るページつき!  
2018年の絵本キャラクターカレンダー大集合!「ぐりとぐら」「バムとケロ」「はらぺこあおむし」ほか
おかしをじょうずにつくるには
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おかしをじょうずにつくるには

  • 絵本

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


テミルプロジェクトさんにインタビューしました!

おはなし

バームの森のお菓子作りの名人ハリエさんのところへ、チョコりんがやってきました。
「アーモンドショコラのつくりかた、おしえてくれるかな?」
ハリエさんから教わったとおり、早速チョコりんもアーモンドショコラづくりをしてみます。
ところが、おなべからけむりがもくもく、ココアの粉をひっくり返して、しっちゃかめっちゃか!?
「うひゃあ、なんで こうなるのかな!」
すると、様子を見にきたハリエさんが大急ぎで・・・?

ハリエさんが呼んでくれたアーモンドドラゴンが手伝ってくれればもう大丈夫。
チョコりんにだって、上手にアーモンドショコラがつくれます!
「チョコりん、すごい!!」

おかしをじょうずにつくるには

ベストレビュー

とってもほのぼの

アーモンドショコラ作りに挑戦するチョコりん。
はじめに作り方を読んで、私も「簡単そう!」と思ったのですが・・・。
なかなかうまくいきません。

そんなチョコりんのお手伝いに来てくれたのは・・・。
なんと、おじいさんドラゴン!

なぜドラゴン?と不思議に思いましたが、
なるほど〜、そういうことだったんですね!

チョコりんとアーモンドドラゴンのやりとりに、とってもほのぼのします。
久しぶりに、お菓子作りをしてみたくなりました。

お菓子作りがテーマなので、すこし大きいお子さん向けかもしれませんが
絵がとてもカラフルで可愛いので、小さい子でも楽しめると思います。
(なーお00さん 20代・その他の方 )

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。
  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語

やまもと しょうぞうさんのその他の作品

ゆうれいたんていドロヒュー (15) かくされた もじの ひみつ / ゆうれいたんていドロヒュー (14) てんぐの はなの たたり / ゆうれいたんていドロヒュー (13) ぐるぐるミイラの なぞ / ゆうれいたんていドロヒュー (12) のろいの どくろじま / ゆうれいたんていドロヒュー (11) あくまの プリンセス / ゆうれいたんていドロヒュー(10) ばけねこホテルの わな

にしうち としおさんのその他の作品

うちのパパは ウルトライックメン / うれしいかおって どんなかお? / みんなでやろう おむすびころりん



『きょうふのおばけにんじん』<br>中川ひろたかさんインタビュー

おかしをじょうずにつくるには

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット