ムーミンママのハンドバッグ ムーミンママのハンドバッグ
絵: リーナ&サミ・カーラ 文: カタリーナ・ヘイララ レーナ・ヤルヴェンパー 訳: 高橋 絵里香  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
原作の世界から飛び出した、持ち歩けるバッグ形のキュートな絵本。
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
おかしをじょうずにつくるには
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おかしをじょうずにつくるには

  • 絵本

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


テミルプロジェクトさんにインタビューしました!

おはなし

バームの森のお菓子作りの名人ハリエさんのところへ、チョコりんがやってきました。
「アーモンドショコラのつくりかた、おしえてくれるかな?」
ハリエさんから教わったとおり、早速チョコりんもアーモンドショコラづくりをしてみます。
ところが、おなべからけむりがもくもく、ココアの粉をひっくり返して、しっちゃかめっちゃか!?
「うひゃあ、なんで こうなるのかな!」
すると、様子を見にきたハリエさんが大急ぎで・・・?

ハリエさんが呼んでくれたアーモンドドラゴンが手伝ってくれればもう大丈夫。
チョコりんにだって、上手にアーモンドショコラがつくれます!
「チョコりん、すごい!!」

おかしをじょうずにつくるには

ベストレビュー

とってもほのぼの

アーモンドショコラ作りに挑戦するチョコりん。
はじめに作り方を読んで、私も「簡単そう!」と思ったのですが・・・。
なかなかうまくいきません。

そんなチョコりんのお手伝いに来てくれたのは・・・。
なんと、おじいさんドラゴン!

なぜドラゴン?と不思議に思いましたが、
なるほど〜、そういうことだったんですね!

チョコりんとアーモンドドラゴンのやりとりに、とってもほのぼのします。
久しぶりに、お菓子作りをしてみたくなりました。

お菓子作りがテーマなので、すこし大きいお子さん向けかもしれませんが
絵がとてもカラフルで可愛いので、小さい子でも楽しめると思います。
(なーお00さん 20代・その他の方 )

出版社おすすめ

  • としょかんねずみ
    としょかんねずみの試し読みができます!
    としょかんねずみ
    作・絵:ダニエル・カーク 訳:わたなべ てつた 出版社:瑞雲舎 瑞雲舎の特集ページがあります!
    ぼくは本が大好き!サムはとしょかんねずみ

やまもと しょうぞうさんのその他の作品

ゆうれいたんていドロヒュー (14) てんぐの はなの たたり / ゆうれいたんていドロヒュー (13) ぐるぐるミイラの なぞ / ゆうれいたんていドロヒュー (12) のろいの どくろじま / ゆうれいたんていドロヒュー (11) あくまの プリンセス / ゆうれいたんていドロヒュー(10) ばけねこホテルの わな / ゆうれいたんていドロヒュー(9) れいにのろわれたレイ

にしうち としおさんのその他の作品

うちのパパは ウルトライックメン / うれしいかおって どんなかお? / みんなでやろう おむすびころりん



絵本に登場した「クスノキ」に会いに行ってきました!

おかしをじょうずにつくるには

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット