なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
宇宙探検えほん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

宇宙探検えほん

  • 絵本
監修・協力: 宇宙航空研究開発機構(JAXA)
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,700 +税

「宇宙探検えほん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年07月30日
ISBN: 9784097265122

中菊倍判 / 56頁

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

宇宙に興味はあるものの、なかなか調べるのが難しい宇宙。

太陽系・銀河系の惑星、世界のロケット、世界の宇宙飛行士、国際宇宙ステーション(ISS)、未来の宇宙計画などについて、具体的にわかりやすくリアルイラストと写真を使って図解します。

日本の“はやぶさ”のような探査機は各国で開発されていますが、どこの国の探査機が宇宙のどこまで飛んでいて、何がわかっているかを紹介する「探査機宇宙マップと天体図鑑」。世界のロケット打ち上げ場と「ロケット図鑑」。宇宙飛行士になるにはどうすればいいの?世界の宇宙飛行士を集めた顔写真入りの「宇宙飛行士名鑑」など。

ながめているだけでワクワクする、難しい宇宙図鑑の入門に最適な図鑑絵本です。

編集者からのおすすめ情報
この1冊があれば、宇宙の基本的なことは大体わかる、楽しい図鑑絵本です。世界各国の宇宙情報がつまっていて、ワクワクします。

ベストレビュー

情報がいっぱい

宇宙について描かれている図鑑のような絵本が読みたいと思って探していた時に見つけた絵本です。
天体図鑑から始まり、ロケットの詳しいしくみや宇宙飛行士になるために必要なことなどなど、とにかく宇宙にまつわる情報がいっぱい載っています。
読み聞かせするにはちょっと大変なので、自分で読めるようになる小学校中学年以降の子にオススメ。我が家の小学校4年生の娘も、隅々まで読んで楽しんでいました。
正確な内容が詳しく説明されているので、大人も勉強になっておもしろかったです。
(クッチーナママさん 30代・ママ 女の子10歳、女の子7歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


宇宙航空研究開発機構(JAXA)さんのその他の作品

うちゅうへ いこう! わかたせんちょうからの ことば  / 宇宙飛行士入門 / 見たい!知りたい!フロンティア探検(全3巻) / 見たい!知りたい!フロンティア探検 (3)宇宙のなぞ



賢治の祈り『雨ニモマケズ』柚木沙弥郎さん×松田素子さんインタビュー

宇宙探検えほん

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット