まるまるまるのほん まるまるまるのほん まるまるまるのほんの試し読みができます!
作・絵: エルヴェ・テュレ 訳: 谷川 俊太郎  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
「きいろいまるを おして つぎへ いこう」言葉に導かれて、ページをめくっていくと・・・? フランス発・ポップな色づかいがオシャレな絵本です。
なーお00さん 30代・その他の方

大人でも楽しい!
こんな絵本、見たことない! 大人の私…
もうお気に入りのカレンダーは購入済みですか?【2017カレンダー】
モリくんのハロウィンカー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

モリくんのハロウィンカー

  • 絵本
作: かんべ あやこ
出版社: くもん出版

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • 全ページためしよみする
  • ちょっとためしよみする

発行日: 2013年
ISBN: 9784774321882

幼児から
260×210mm/32ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

こうもりのモリくんと、季節のくだものやお野菜でつくる車が魅力の、人気シリーズ第四弾!

もうすぐハロウィン。モリくんは森のお友だちにパーティの招待状を出しました。招待されたかえるくん、きつねさん、ねずみのきょうだいたちはみんなそれぞれ、工夫をこらした仮装をして大集合。
そして、この日のためにモリくんがつくったハロウィンカーは、なんとカボチャのランタンの車! ハロウィンにぴったりで、夜道も明るく照らしてくれる特別な車に、みんなは仲よく乗りこみます。

「トリック・オア・トリート! おかしをくれなきゃいたずらするぞ」といいながら森の中のおうちをまわり、おかしをたくさん積みこんだモリくんたち。でも、ハロウィンカーをはなれたねずみのきょうだいたちは、まっくらな森の中で、とってもこわいものに出会ってしまいます。ねずみくんたちは、いったいどうなってしまうのでしょう!?

ハロウィン・カラーのオレンジと黒に彩られた飾りつけ、かぼちゃのランタン、おばけやクモ、黒猫などのモチーフは、ちょっと怖いけれど、子どもも大人もわくわくします。
この本のページを開くたびに、そんなハロウィンの夜の特別な空気やドキドキにたくさん出会えます。モリくんが、いつもよりさらにはりきっているのは、夜を得意とするこうもりならでは! そして、こうもりといえば、ハロウィンに欠かせないですよね。
みんながもらった色とりどりのおかしもおいしそうだけど、本シリーズのお楽しみ、最後にみんなでいただく季節にぴったりの飲み物も、ほっこり心を温めてくれました。

そして、吸血鬼に魔女、ミイラにガイコツに変身している森のおともだちの仮装を見ているうちに、自分もやってみたくなってうずうずするのは私だけ? 
なんと、この本のカバーの後ろそでには、ハロウィンにぴったりの仮装用めがねがついています。パーツを切って貼って、めがねをつくってみるのも楽しそう。モリくんたちと一緒に、ハロウィンを満喫しましょう。

(光森優子  編集者・ライター)

モリくんのハロウィンカー

出版社からの紹介

ハロウィンの日、森のともだちとパーティーをすることにした、こうもりのモリくん。へんてこりんなかっこうに化けたみんなと一緒に、かぼちゃで作ったハロウィンカーに乗って出発!ところが、せっかくもらったたくさんのお菓子を、つい食べてしまったねずみくん兄弟。気づいたときには、ほとんどからっぽに。がっかりするみんなを見て、またおかしをもらってこようと飛び出したふたりですが、なんとハロウィンのおばけたちに取り囲まれてしまって大ピンチに!!いったいどうなってしまうのでしょう。

ベストレビュー

ハロウィンに読みたい

7歳の娘が大好きなこのシリーズ、4作目ということで、楽しみにしていました。今回はハロウィンのカボチャのランタンカーを作ります。
冒険物語でもあり、友情物語でもあり、たくさんの要素が盛り込まれています。今作はハロウィンのストーリーでもあり、トリック・オア・トリートやキャンディ・おかしが出てきてとてもかわいいです。

キャラクターの表情がすごくかわいくて、見ているだけでこちらも笑顔になります。
ハロウィンにオススメの一冊です。

(みいここさん 30代・ママ 女の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。
  • こどものなかま
    こどものなかま
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ペンギンのなかま、クジラのなかま、サイのなかま、なかまと出会い遊んだあとで、ぼくがみつけたのは…

かんべ あやこさんのその他の作品

モリくんのいちごカー / 開運えほん / ミミちゃんのおたんじょうびケーキ / モリくんのすいかカー / モリくんのりんごカー / モリくんのおいもカー



『キッズペディア 地球館 生命の星のひみつ』 編集者 秋窪俊郎さんインタビュー

モリくんのハロウィンカー

みんなの声(15人)

絵本の評価(4.19

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット