モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
ふわふわ、もこもこ。今年のミッフィーは・・・ゆきだるま?!
よるのきかんしゃ、ゆめのきしゃ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

よるのきかんしゃ、ゆめのきしゃ

  • 絵本
文: シェリー・ダスキー・リンカー
絵: トム・リヒテンヘルド
訳: 福本 友美子
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年08月30日
ISBN: 9784893259912

250×260mm/32ページ
関連書籍
おやすみ、はたらくくるまたち

みどころ

乗り物大好きな子どもたちのための“おやすみなさい”の絵本として、発売と同時に大人気となった『おやすみ、はたらくくるまたち』に、嬉しい第2弾の登場です!
今度は鉄道好きな子どもたちのための“おやすみなさい”の絵本。
星の輝く夜空のむこうから、けむりをもくもく、汽笛を響かせてやってくるのは蒸気機関車。ぽっ、ぽーっ!
駅につくと、動物たちは大忙し。さあ、いそげ!貨車に荷物をつみこむぞ。
ゆうがい車に遊び道具をつみこむのは、おさるやうさぎ、そしてラクダ。
ずらり並んだタンク車にはぞうたちがカラフルなペンキをいっぱい入れて、冷たいれいぞう車にはしろくまが巨大なアイスクリームをつめこんで。
まだまだ続くよゴンドラ車、しゃうん車。大物車に乗るのはブラキオサウルスやティラノサウルス。
うごくベットみたいな長もの車もあるよ。
荷物を全部積み終えると、動物たちはそっと目を閉じて、静かな夜の闇を次の駅へと走りだす・・・。

いつも夢中になって遊んでいる鉄道や線路、そしておともだちが次から次へと登場するこの絵本。
自分の知らない夜の世界を走り出す機関車に、ワクワクしながら心がひきこまれていきます。
にぎやかに展開するこの内容に、子どもたちは目がさえてきちゃうんじゃない?
・・・でも不思議。最後のページに向かう頃には動物たちと一緒に目がとろーん。気持ちのいい眠りにつけるはず。
しーっ・・・、おやすみなさい!夢の世界へいってらっしゃい!

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

前作『おやすみ、はたらくくるまたち』に続き、“おやすみなさい”の乗り物絵本第2弾!!
夜空に汽笛を響かせて、蒸気機関車がやってきました。駅に着くと、乗務員の動物たちは大忙し。貨車にいろいろな荷物を積み込むのです。冷蔵庫にはアイスクリーム、タンク車には絵具、他にも砂場の砂や、自転車、おもちゃ、レーシングカー……荷物を全部積み終えると、仕事はおしまい。動物たちは車両で横になり、そっと目を閉じます……。

読者の子どもたちを夢の世界へといざなうファンタジー。様々な貨車が登場する、鉄道好きな子どもたちのための“おやすみなさい”の絵本です。

ベストレビュー

動物たちの夢の蒸気機関車

みみをすましてごらん せんろが かたかたなっている 
詩的な始まり  絵がすごく迫力があって いい
鉄道用語も丁寧にかかれrていて 親切だな〜

動物たちがすごく楽しんでいて  機関車にいろんなものを積み込みます
あそびどうぐ ポッピング  余裕のある動物たちの 働きぶりが絶妙です自分の役割をしっかり タンク車には ぞうの鼻から ペンキが濯がれておもしろい
ゴンドラ車は流石 子ども心をとらえてるな〜
長物車のかわいい寝姿  動くベットとはおもしろいな〜

へ〜車掌車  キリンさんが車掌なんだね かわいくて ニンマリします

ゆっくりおやすみ お休み前の絵本は  いい気持ちで 子ども達の眠りを誘いそうですね

しーっ・・・・・   おやすみ・・・・・ ゆっくりおやすみ!

絵もステキでしたし  本当に夢の汽車でした
スケール大きいな〜 
ラスト   あら?   きかんしゃのおもちゃ   またまた やられました
(にぎりすしさん 60代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


シェリー・ダスキー・リンカーさんのその他の作品

「おやすみ、はたらくくるまたち」「よるのきかんしゃ、ゆめのきしゃ」ギフトセット / おやすみ、はたらくくるまたち ボードブック / よるのきかんしゃ、ゆめのきしゃ ボードブック / おやすみ、はたらくくるまたち

福本 友美子さんのその他の作品

きれいずき / だいすきぎゅっぎゅっ ギフトセット / ふたりはバレリーナ / ちいさなゆきかきブルドーザー プラウくん / おおゆきくまちゃん / パパとママの つかいかた



『ことわざ生活 あっち篇 こっち篇』<br>ヨシタケシンスケさんインタビュー

よるのきかんしゃ、ゆめのきしゃ

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.27

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット