あきぞらさんぽ あきぞらさんぽ あきぞらさんぽの試し読みができます!
作: えがしら みちこ  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
いろんな秋に、会いに行こう!
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 とびたいぶたですよ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 とびたいぶたですよ

  • 絵本
作: モー・ウィレムズ
訳: 落合 恵子
出版社: クレヨンハウス

本体価格: ¥1,400 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 とびたいぶたですよ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年08月23日
ISBN: 9784861012617

240×170×15mm 57ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

まじめで哲学者みたいなぞうのジェラルドと、おてんばで元気なぶたのピギーは、大の仲良し。
ある日、ピギーが「きょうこそ わたし とぶんだ!」と宣言、
ジェラルドは「ぶたは いっしょう とべない!」と言い切りますが……。

まじめで哲学者みたいなぞうのジェラルドと、やんちゃでキュートなぶたのピギー。 ふたりはまるで正反対、だけどあそんだり、けんかしたり、たすけあったりしながら、しっかりと「関係」を築いていきます。友情とは? 愛情とは? そんな問いに答えるヒントがここにあります。

作者はセサミストリートでエミー賞を6回も受賞したモー・ウィレムズ。 ニューヨークタイムズは「21世紀に絵本界に現れた、素晴らしい才能」と絶賛しています。 親子で、カップルで、友だち同士で、ぜひ読んでほしいシリーズです。

ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 とびたいぶたですよ

ベストレビュー

哲学的!そして笑える

息子のお気に入りのブタのぬいぐるみ「ぶー子ちゃん」に似ているからということで、借りたいと選んできました。

ブタの女の子ピギーと、ゾウ(男の子・・・?というよりジェントルマン?笑)のジェラルドのセリフだけで主に進んでいくお話ですが、
二人の掛け合いがとっても愉快で面白く、時に哲学的でとても面白い。

ピギー「とぶとぶとぶ!ブタはとぶ!」
ジェラルド「あなたはとんでなんかいません。ジャンプしているだけです。」

読んであげると大笑いです。

ピギーの性格が、明るくてさっぱりしていて、だけど少女のようで、
そんなところがぬいぐるみのブー子ちゃん(の設定)に重なるのか、
シリーズで読み進めていくきっかけとなった本です。

これからもシリーズが増えていくのが楽しみ!
モー・ウィレムズさん、期待してます!
(もりもりまりもりさん 30代・ママ 男の子6歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


モー・ウィレムズさんのその他の作品

ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 ダンスができないぞうさんですよ  / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 くしゃみがとまらないのですよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 びっくりごっこですよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 スーパーぶたさんですよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 ともだちがかなしんでいますよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 あたらしいおもちゃがすきですよ

落合 恵子さんのその他の作品

村じゅう みんなで / とびっきりのともだち / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 そとであそびますよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 パーティーによばれましたよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 あたまのうえにとりがいますよ / かあさんはどこ?



>絵本エイド ―こころにひかりを―

ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 とびたいぶたですよ

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.6




全ページためしよみ
年齢別絵本セット