大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
見てください!この福々しいミッフィー!! 【嬉しい再入荷です♪】
とことんトマトン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

とことんトマトン

  • 児童書
作: 高山栄子
絵: 武田 美穂
出版社: 理論社 理論社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年09月
ISBN: 9784652200247

(初級)
菊変型 64ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


カボちゃんと一緒に入学・進級を楽しもう!

みどころ

カボちゃん、ナスビ、キャベッチ、ソラオ…と楽しい名前の野菜の子どもたちがいっぱいの1ねん1くみ。その中でいつもニコニコ、明るく人気者なのが、トマトの女の子、トマトンです。「トマトン」ってよぶと、ニコッと笑ってはずかしそうに手をふってくれるんだって。

でもね、本当はトマトンだって、ニコニコじゃないときもあるのです。それは、幼稚園の頃、幼稚園のバスに乗りたくなかったり、着いてもすぐに家へ帰りたくなったり、お友達がなかなかできなかったりした時のこと。泣いちゃダメって思えば思うほど勝手になみだがぽろんぽろん。のどがひくっひくっ、とまらない。でもそんな時、ママがとっておきの魔法をかけてくれた。「トマトンとんとんニコニコパワー!!ママパワーでまもればだいじょうぶ!」そしたら次の日、早速お友達ができて…。それからも泣きたくなった時には、兄のトーマにいちゃんやパパまでもが、それぞれトマトンに元気が出るおまじないをかけてくれて。でも、トーマにいちゃんのおまじないはちょっと痛そう…?

そんなトマトンももう1ねんせい。もうすぐママには赤ちゃんが生まれて、トマトンはおねえちゃんになるのです。おねえちゃんだからちゃんとしなきゃってがんばるけれど、大丈夫かな、無理してないかな?ああ、やっぱりがんばりすぎて泣いちゃった…。でもおかあさんがかけてくれたのは、「トマトンとんとん、ないてもいいよ。とことんおこって、とことんわらって。いつでもトマトン、だいすきとんとん」

武田美穂さんの描く野菜の子どもたちがとってもかわいらしく生き生きとしていて、絵本のようにどんどん読めてしまうこちらのお話は、「カボちゃん」シリーズの姉妹編。これまで脇役だったトマトンにスポットをあてたこちらは、新しい出来事に1つ1つ出会う子どもたちの気持ちに寄り添って、乗り越えるときの不安な気持ちを優しく応援してくれる頼もしいお話です。ぜひ「カボちゃん」シリーズと合わせて読んでみて下さいね。

(秋山朋恵  絵本ナビ編集部)

とことんトマトン

出版社からの紹介

いつも笑顔のトマトン。でも、幼いころは泣いてばかりで、なかなか、友だちができなかった。ある日、ママが魔法をかけて、トマトンを笑顔に変身させてくれた。そしたら、キャベッチやカボちゃんと、友だちになれた! シリーズの人気ものトマトンのひみつを伝えます。

ベストレビュー

泣き虫トマトン

トマトンは泣き虫。

幼稚園に行きたくないときママのまほうで行けるようになって友達ができます。
運動会やだよ、、、というとき、お兄ちゃんの魔法で気合いを入れて走れます。
卒園のときはパパの魔法。笑顔でいられるように。

でも、自分のしたにまんまるちゃんという妹か弟ができるとき、お姉ちゃんだからと笑顔で手伝いを頑張ります。でも、、、、、まだ親に甘えたい!泣いてしまいますが、優しくハグするママ。

素敵な本でしたよ。
(えみりん12さん 40代・ママ 女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

高山栄子さんのその他の作品

カボちゃんのひっこし!? / シュークリーム星のオヒメサマ / 魔界屋リリ−白銀のプリンセス / 魔界屋リリ−キズだらけの逃亡者 / カボちゃんのふでばこ / 魔界屋リリ−めざめた魔界霊力

武田 美穂さんのその他の作品

かみなり どん / ぴっかぴかえほん ぼくのきんぎょをやつらがねらう! / いつでもインコ / ポプラ世界名作童話(6) 西遊記 / ごいっしょにどうぞ / 戦争と平和のものがたり(1) ちいちゃんのかげおくり



きらいがいっぱい、きらいって楽しい!

とことんトマトン

みんなの声(24人)

絵本の評価(4.68

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット