もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
【再入荷】遊びながら実験の楽しさを教えてくれるイモムシ型ロボ、再入荷しました!
紙芝居 びっくりサラダ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 びっくりサラダ

脚本: 新沢 としひこ
絵: 村上 康成
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,400 +税

「紙芝居 びっくりサラダ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年06月
ISBN: 9784494091362

B4判/26.5×38.2cm/8場面

出版社からの紹介

ママが作ったフルーツサラダ。そうたが大好きなリンゴとバナナ、大嫌いなニンジンとキュウリが入っているよ。困ったそうたは、窓のところで「おいしいニンジンがあるよ−」とさけんだんだ。すると、ウサギが……!

ベストレビュー

ゾウが窓から鼻と目しか描かれてなくて

年少向きの絵本だそうです。
テーマは好き嫌いをなくそうって感じでしょうか?
サラダが苦手なそうちゃんのところへ
つぎつぎに動物たちがやってきて、きれいに食べてくれます。
サラダの上にのっていたリンゴとバナナだ大好き。だったのに、それさえもゾウとゴリラに取られてしまったそうちゃんは……。

割とよくあるストーリーですが、村上康成さんが絵を描いているので、でてくる動物たちが個性的でインパクトがあってとてもかわいかったです。
ゾウなんて、窓から目と鼻しか出てなくて……( ´艸`)
そうちゃんがその横で「うわっ!」って顔してるのがまたおかしかったです。

楽しい作品ですが、どんなときにどんな作品と一緒に使うかによっても印象が変わりそうです。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子21歳、女の子16歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


新沢 としひこさんのその他の作品

CD絵本 空より高く / 紙芝居 りょうまのもくば / おてがみちょうだい / 世界中のこどもたちが / 紙芝居 きゅうきゅうしゃのきゅうちゃん / ハッピーハッピーバースデー

村上 康成さんのその他の作品

きょうはたんじょうび / 新版 星空キャンプ / だちょうさんのたまご / しろいちょうちょがとんでるよ / おもち! / なつはひるね



『いっさいはん』minchiさんインタビュー

紙芝居 びっくりサラダ

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット