あかちゃんの木 あかちゃんの木
作: ソフィー・ブラッコール 訳: やまぐち ふみお  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「あかちゃんは、どこから来るの?」 子どもの疑問に、しっかりと向き合います。あかちゃん誕生にまつわる絵本。
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
紙芝居 うさぎのみみちゃんたなばたまつり
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 うさぎのみみちゃんたなばたまつり

作: 間所 ひさこ
画: 新野めぐみ
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

出版社からの紹介

たなばた こんやはうれしいたなばたまつり。みみちゃんとおにいちゃんのおねがいはとどくかな?

ベストレビュー

たなばたのお願い事

たなばたがテーマのお話です。

短冊に願いごとを描きますが、

プリンが食べたいとかロボットになりたいとか・・・。

どちらかというとクリスマスの欲しいものに

近いかもしれません。

でもその感覚が4歳のママである私には

とてもよくわかったので、このお話は大好きです。

10ぴきのかえるシリーズやころわんシリーズを

かいた方のお話だったので、気になって読みました。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子4歳)

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

間所 ひさこさんのその他の作品

あきいろのころわん / しあわせなおうじ / げんこつやまがあったとさ / ころわんどっきどき / 10ぴきのかえるのあきまつり / 紙芝居 じゃがいもへんしーん!

新野めぐみさんのその他の作品

ちょっと源さんお借りします / 家族っていいね<1・2年生> / きらきらやさん / うさぎのセーター / かなちゃんがいっぱい / さくらの花でんしゃ



困っているぼくのところに本物の神様が!

紙芝居 うさぎのみみちゃんたなばたまつり

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット