ほげちゃんとこいぬのペロ ほげちゃんとこいぬのペロ
作: やぎ たみこ  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
大人気!ぶさカワ「ほげちゃん」待望の第3巻目刊行!
ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば

ほげちゃん、頑張りました!
ほげちゃんが、こいぬのペロにやきもちを…
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
3びきのくまとおんなのこ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

3びきのくまとおんなのこ

  • 絵本
文: アラン・アルバーグ
絵: ジェシカ・アルバーグ
訳: 福本 友美子
出版社: 岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年10月10日
ISBN: 9784265850457

B4変型判 20.2×23.0/32頁

みどころ

本書は、イギリスの人気絵本作家&画家のアルバーグ父娘による、遊び心たっぷりのしかけ絵本です。

「3匹のくま」というイギリスの童話をごぞんじでしょうか。小さな女の子ゴルディロックスが、森の中の3匹のくまの家に入り込み、おかゆを食べてしまい、くまたちに見つかって逃げ出す……という物語。

その童話を下敷きに、「赤ずきん」「長靴をはいた猫」「3匹の子ぶた」「白雪姫」など、さまざまな童話をミックスして新しくつくりあげた、6つの愉快なお話が収録されています。

森の近くに住む、ちょっぴりあつかましい女の子、きんまきちゃんが森で偶然入るのは、3匹のくまの家だけではありません。33匹のくまの巨大な家だったり、クマブリンたちの住む宇宙船だったり、家具がしゃべりだす家だったり。予測ができない、奇想天外な展開の連続です。

ページを開いてすぐに、もうしかけは始まっています。絵にうもれているけれど、右ページのつまみをそっと引っ張ってみると、なんとタイトルが変わる! 木に実っていたリンゴがケーキに、お花が動物に……。
本のあらゆるところにしかけが隠されているので、気をつけて見てみてくださいね。赤ちゃんぐまの表情が変わり、お皿の上にケーキが現れ、小さな家がするする伸びて7階だての家に早変わり。驚きなのは、もう1冊のミニしかけ絵本が本の中に入っていること! ミニ絵本を開いて、その精巧な造りにさらにびっくりします。

触って、引っ張って、開いて、めくって、抜き出して。紙の本というかたちを最大限に利用した、きらきら輝くアイディアの数々に感服します! 特別なプレゼントにもぴったりの可愛らしさです。

(光森優子  編集者・ライター)

出版社からの紹介

3びきのくまとおんなのこがくり広げる楽しいお話が6つも収録されています。33びきのくまとおかゆと宇宙人も登場しますよ。かわいいミニ絵本付きのすてきなしかけ絵本!

ベストレビュー

3びきのくま三昧!

女の子がふらりと寄った誰もいない家。
そこは実は大中小の3びきのくまの家でした。
女の子は椅子を壊したり、おかゆを食べたり、
ベッドで寝たり・・・
そんな「3びきのくま」をパロディしたお話(短編が複数)が詰まった
とっても楽しい仕掛け絵本です。
一話目はスタンダードな話で、
二話目以降どんどん面白おかしくお話が崩れていくのです。
仕掛け絵本でお値段もはりますし
見た目もしっかりページも厚いので
全編飛び出す仕掛けなのかな?という思っていましたが、
そこまで飛び出しません。
多くのスペースが文章にさいてあり、
それぞれのお話がとってもしっかり書いてあります、
読み応え十分です。
読み聞かせは大変でした。
お話が前のお話の内容を受けながら、構成してあるので、
一気に読む必要があります。
「ここで?!」と
豆本のほうで大きく飛び出す仕掛けが一つあります。
それ以外は小さな挿絵が実は動く!という感じで、
お話とともにクスリ笑いを誘うものです。
本好きにはこの仕掛け具合が嬉しいです。

可愛くて面白い絵本です。
勝手に家に入り込んで、荒らして、逃げちゃう、
女の子、きんまきちゃん(金髪で巻き毛からの愛称)は
ずうずうしいと思えます、
でも読み進めていくと
最後には登場人物の皆を愛さずにはいられない!
そんな幸せな結末です。

ユーモアとあたたかさに包まれた、
「ゆかいなゆうびんやさん」シリーズの作者2人の描いた絵本です。
こちらのファンの方、
「3びきのくま」ファンの方、
見逃せない一冊です☆
(ととくろさん 30代・ママ 女の子5歳、女の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


アラン・アルバーグさんのその他の作品

えんぴつくん / そのまたまえには / 大判 ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス / なにみてる? / ドロボービルのものがたり / ゆかいなゆうびんやさんのだいぼうけん

福本 友美子さんのその他の作品

きれいずき / 「おやすみ、はたらくくるまたち」「よるのきかんしゃ、ゆめのきしゃ」ギフトセット / だいすきぎゅっぎゅっ ギフトセット / ふたりはバレリーナ / ちいさなゆきかきブルドーザー プラウくん / おおゆきくまちゃん



『ことわざ生活 あっち篇 こっち篇』<br>ヨシタケシンスケさんインタビュー

3びきのくまとおんなのこ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット