雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

明るく斬新なイラスト
賢治がずっと思っていたこと、こうありた…
【1歳のあの子へ】声に出してみたり、真似してみたり。親子で一緒に楽しみましょう。「1歳向け絵本セット」
羽生善治のこども詰将棋入門
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

羽生善治のこども詰将棋入門


在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥950 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年08月
ISBN: 9784262101514

B6

内容紹介

本将棋の基本ルールを説明し、それをもとに詰将棋ならではのルールを1からわかりやすく解説した入門書。本将棋と詰将棋のちがいをしっかりと学べる。詰将棋の楽しさを知るための1冊。

ベストレビュー

対象が初心者から中級者まで幅広い。

将棋をはじめて半年で、
へたくそなお父さんにも勝てるようになった息子(小1)。
いつも私が相手してやれるわけでもないので、詰将棋をやらせてみようと思いました。

この本は、まず、本将棋のルールを丁寧に解説しています。
思うのですが、詰将棋をはじめようとする人は、将棋はもうすでにある程度やっている人ではないでしょうか。
ここは、そんなに丁寧に解説する必要はないのではと思います。

そして、初級者にはまず、一手詰。
でも、そんなに多くなく、一日で終えてしまいました。

3手詰はまだ難しく、私が横にいて、少しヒントを出したりしないといけない。
一人でやってほしかったのに。

5手詰なんてもってのほか。
私もまともにヒントを出せないというか、時間をとられて話にならない。

というわけで、ほんとの初心者から中級者まで、
幅広い層に向けています。
まず、初級者は、一手詰専門の本を購入するのがよいと思う。
一手詰をとことんやってから、三手詰をやらせたいです。
(Tamiさん 40代・ママ 男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




子どもたちの英語学習や読み聞かせに最適

羽生善治のこども詰将棋入門

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット