とりかえっこ とりかえっこ とりかえっこ とりかえっこ とりかえっこ とりかえっこの試し読みができます!
作: ふくだ じゅんこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
みんなで着るものをとりかえたら… あら〜? だれだかわかる?
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
絵本作家になるには
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

絵本作家になるには

著: 小野 明 柴田 こずえ
出版社: ぺりかん社

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年10月
ISBN: 9784831513663

B6判・160頁

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

老若男女、絵本の世界や絵本作家の世界に興味のある人に! 憧れの絵本作家の世界を、人気作家のインタビュー、絵本のジャンル、絵本の具体的な製作過程、絵本作家をめざす心構えなどを通して紹介する。


絵本のつくり手たち[五味太郎さん/いとう ひろしさん/どい かやさん]
絵本作家の世界[絵本の特徴/絵本の構造/絵本の歴史/さまざまな絵本/絵本ができるまで/絵本をつくるためのヒント(酒井駒子さん/立本倫子さん/内田麟太郎さん)/生活と収入/周辺の仕事/絵本をとりまく現状]
なるにはコース[適性・心構え/デビューに向けて]
なるにはフローチャート 絵本作家
関連する主な学校一覧

ベストレビュー

意外と知らない絵本のこと

現在活躍中の絵本作家さんのドキュメント、子どもの頃の話から若い頃の葛藤、紆余曲折あって絵本作家としての現在に至るまでのお話は、大変興味深かったです。

その他、絵本の構造や絵本の展開、絵本のジャンル分け、一冊の絵本が誕生するまでの過程などなど、絵本作家になりたいと考えている方には大変参考になる内容ばかりでした。基本的な部分では、絵本の各部分の名前と役割までわかりやすく図解解説されています。

今まで絵本はたくさん読んできましたが、絵本を仕事して考えた場合、絵本について知らないことがたくさんあるんだなとこの本を読んで実感しました。

絵本作家を目指している方、単純に絵本が大好きな方、どちらの方が読んでも読み応えある一冊だと思います。
(どんぐりぼうやさん 40代・ママ 男の子13歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


小野 明さんのその他の作品

絵本の作家たち 2 / 絵本の作家たち / 絵本をよみつづけてみる / 絵本をよんでみる



イギリス発・なかよし兄妹の絵本シリーズ

絵本作家になるには

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット