おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
【予約受付中!】あのロビットの兄弟型サラウンド収納『ピコ』が新登場です!
恐竜時代
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

恐竜時代

  • 絵本
作: ロバート・サブダ マシュー・ラインハート
絵: ロバート・サブダ マシュー・ラインハート
訳: わく はじめ
出版社: 大日本絵画 大日本絵画の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥4,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

関連するスペシャルコンテンツ


ロバート・サブダさんにインタビューしました!

【動画公開中】

このコンテンツを見るためにはJavaScriptを有効にしてください。Please enable JavaScript to watch this content.

出版社からの紹介

ポップアップで表現された35体の恐竜と50種類以上の最新恐竜情報を盛り込んだ、初の立体恐竜百科です。サブダならではの、精密でダイナミックなしかけが見事です。
文中の漢字には、ルビが振られており、子どもから大人まで楽しめます。

みどころ

(※写真は洋書版です)

恐竜時代

恐竜時代

こんなに!

20070928-10a.jpg


ページ全体はこんな感じ。

20070928-10c.jpg


さらに四隅にもしかけが!全部開くと画面に入りきりませんね・・・

20070928-10b.jpg


肉かじってます、にく!

20070928-11a.jpg


飛んでます!

20070928-12a.jpg



この重厚感・・・レトロで落ち着いた古文書のような佇まい・・・オトコゴコロをくすぐります(笑)

20070928-1.jpg


こんな仕掛けが他にもぎっしり詰まってます。(上から見たところ)

20070928-13.jpg



どうです!?スゴイでしょう!
この本、3990円となかなかいいお値段なのですが、
「スゴイでしょう!」「スゴイね!」
という感激のやりとりを何回できるかですね。
もはや本の領域を超えているので、インテリアとして捉えたほうがいいかもしれません。
(ちなみにこれらのしかけ絵本は、1冊1冊職人さんが手作りで作っていくため、相当コストがかかるのです。全ページ見れば納得!)

>>> サブダのしかけ絵本特集(絵本ナビ)はこちら

ベストレビュー

とにかく『ビックリ』の一言!

恐竜大好きの息子のために購入しました。

お値段はるし、どうかしらー?と半信半疑だったのですが、
買ってよかった!
息子、大喜び!!

これまで数多くの仕掛け絵本を見ましたが、
こんなにすばらしい仕掛け絵本に出会ったのは初めてです。

恐竜はやっぱり迫力がなくっちゃー、の思いに十分応えてくれます。

あんなに飛び出す恐竜たちが、
本をぱたっと閉じたと同時に収まるのに感心してしまいます^^

恐竜についての記述も詳しく掲載されているので、
図鑑としても楽しめる本ですね。
(ぴーぴさん 30代・ママ 男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • としょかんねずみ
    としょかんねずみの試し読みができます!
    としょかんねずみ
    作・絵:ダニエル・カーク 訳:わたなべ てつた 出版社:瑞雲舎 瑞雲舎の特集ページがあります!
    ぼくは本が大好き!サムはとしょかんねずみ

ロバート・サブダさんのその他の作品

クリスマスのおはなし / クリスマス・アルファベット(特装版) / リトル・マーメイド -人魚ひめの物語- / ハヌカーのあかり /  ドラゴンとモンスター / 美女と野獣

マシュー・ラインハートさんのその他の作品

ディズニープリンセス マジカルポップアップ / 神々と英雄 / しかけ絵本 まほうつかいのノナばあさん / 妖精と魔法の生き物 / Fairies and Magical Creatures(妖精と魔法の生き物 洋書版) / スター・ウォーズ Limited

わく はじめさんのその他の作品

実物で学ぶポップアップであそぼう / スター・ウォーズ ポップアップ銀河ガイド / ジャングルブック / 冬ものがたり / プルタブ基本と応用 / シャーク 海の怪獣たち



新しいタイプのおやすみ絵本『バクのほんやさん』たきせあきひこさんインタビュー

恐竜時代

みんなの声(34人)

絵本の評価(4.77

何歳のお子さんに読んだ?

ママの声 32人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット