もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
ゆかいなヘンリーくん(3) ヘンリーくんとビーザス 改訂新版
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ゆかいなヘンリーくん(3) ヘンリーくんとビーザス 改訂新版

  • 児童書
作: ベバリイ・クリアリー
訳: 松岡 享子
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年05月22日
ISBN: 9784052026638

小学生(中学年)〜
46判 240頁

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

友だちが新品の自転車をかっこよく乗りまわすのを見て、自分も自転車がほしくなったヘンリーくん。仲のよいビーザスの協力を得て、いろいろ知恵をしぼりますが、次つぎと変なことにまきこまれるばかり。さて、ヘンリーくんは…。

ベストレビュー

女の子ってやつは!

6歳の長男にこの先勧められる本を探していて自分で読みました。正確に言うと、このシリーズの最初の巻の『がんばれヘンリーくん』を読んだら面白くて、次を読まずにはいられなかったのです。

この巻は、友だちの女の子、ビーザスとのやり取りに焦点が当てられています。そして自転車が欲しいヘンリーくんが、色々と作戦をたてて手に入れようとする・・・というのがこの巻の話題です。そのため、自然と男の子と女の子の興味の違いが浮き彫りになってきます。ヘンリーくんは小学校3年生ですが、このくらいの年になると、男の子も女の子もその違いにはっきり気づくようになるのでしょうか。

自転車を手に入れられるかどうかは読んでからのお楽しみですが、とにかくハラハラしてどんどん続きが読みたくなります。

小学校の中学年くらいの子に男女問わずお勧めします。
(さみはさみさん 40代・ママ 男の子6歳、男の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ベバリイ・クリアリーさんのその他の作品

ゆかいなヘンリーくん(5) ヘンリーくんと新聞配達 改訂新版 / ゆかいなヘンリーくん(9) ゆうかんな女の子ラモーナ 改訂新版 / ゆかいなヘンリーくん(8) ラモーナは豆台風 改訂新版 / ゆかいなヘンリーくん(4) ビーザスといたずらラモーナ 改訂新版 / ゆかいなヘンリーくん(7) アバラーのぼうけん 改訂新版 / ゆかいなヘンリーくん(1) がんばれヘンリーくん 改訂新版

松岡 享子さんのその他の作品

りこうな子ども アジアの昔話 / サンタクロースの部屋 / 岩波少年文庫 大きなたまご / ペニーさんのサーカス / 新装版 フランシスのいえで / うたこさんのおかいもの



第12回 『あったかいな』の片山健さん

ゆかいなヘンリーくん(3) ヘンリーくんとビーザス 改訂新版

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット