だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
【0歳のあの子へ】赤ちゃんは絵本が大好き!目や耳でめいっぱい楽しんでくれますよ。「0歳向け絵本セット」
ピンクになっちゃった!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ピンクになっちゃった!

  • 絵本
作: リン・リカーズ
絵: マーガレット・チェンバレン
訳: 明橋大二
出版社: 1万年堂出版

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年10月09日
ISBN: 9784925253710

4歳〜小学校低学年むき
261.5mm×216mm 32ページ

出版社からの紹介

ペンギンの男の子、パトリックがある朝目ざめると、体がピンク色になっていました!
くちばしもピンク、つばさもピンク、頭のてっぺんから足の先まで、すっかりピンクです。
「ひどいよ! みんなに笑われちゃう。ピンクのペンギンなんて、聞いたことないもん!」
パトリックはピンク色の仲間を求めて、家をとび出しました。
南極を出発し、海を渡り、やってきたのは、フラミンゴの住むアフリカ――。
でも、そこならうまくやっていけるのでしょうか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「子育てハッピーアドバイス」シリーズでおなじみ、明橋大二先生が翻訳を手がけた、思いやりの心を育む絵本です。
原題『Pink!』は、2008年8月にイギリスのチキンハウス社から発刊されました。
ベストセラーとなり、オーストラリア、カナダ、イタリア、韓国、アメリカの5カ国でも発売されています。

ベストレビュー

パトリックはパトリックのままで、いいんだよ。

ある日突然ピンクになったペンギンの男の子、パトリックの物語。
ペンギン仲間の中で一人ピンクでからかわれ、
南極を脱出してフラミンゴのいるアフリカへ向かいます。

でも、パトリックは一本足で寝れない。
フラミンゴのように長いくちばしで食事もできない。
どんどん、自分とフラミンゴは違うことに気づいていきます。

5歳の娘が表紙の絵を気にいって持ってきた絵本でしたが、
このストーリーに秘められたメッセージはとても深く、
娘には全然???だったに違いありません。

でも私は親としてしっかり受けとめました。
パトリックはパトリックなんだから、パトリックのままでいいんだよ。
そう認めてくれた家族、仲間たちの思い。

このままでいいんだ。って認められることって、
とっても素晴らしいことなんですね。

私も同じ思いで、これからも二人のこどもたちを
ずっと見つめて生きていこうと思いました。
(ムスカンさん 30代・ママ 男の子10歳、女の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


マーガレット・チェンバレンさんのその他の作品

ひもってすごい!

明橋 大二さんのその他の作品

りんごちゃんと、おひさまの森のなかまたち(2) よい習慣が身につく絵本 / ほんとうはなかよし エルモアとアルバート / りんごちゃんと、おひさまの森のなかまたち(1) よい習慣が身につく絵本 / 忙しいパパのための子育てハッピ−アドバイス / 子育てハッピーエッセンス100% / 子育てハッピーアドバイス



ねえ、「コワイ」って、もってる?

ピンクになっちゃった!

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット