ガラゴの小型えほんボックス 特製ガラゴのながぐつキーホルダー付き ガラゴの小型えほんボックス 特製ガラゴのながぐつキーホルダー付き
作: 島田 ゆか  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
あのガラゴのかばんの中に、小型絵本とキーホルダーが入ったスペシャルセット!
まゆみんみんさん 40代・ママ

プレゼントにもぴったり!
ガラゴの絵本2冊(小型版)が入ったセッ…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
ちびころおにぎり でかころおにぎり おじいちゃんちへいく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ちびころおにぎり でかころおにぎり おじいちゃんちへいく

  • 絵本
作・絵: おおいじゅんこ
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

在庫あり

本体価格: ¥1,100 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年10月01日
ISBN: 9784774613642

3、4歳
190mm × 240mmmm/32ページ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

ママさんがにぎにぎにぎ・・・と作ったおにぎりさん。その中で、1番小さいのが「ちびころ」ちゃん。そして、パパさんがぎゅっぎゅっぎゅっと、作った、ごろんとおっきなおにぎり、「でかころ」ちゃん。
できたてほかほかのちびころちゃんのところへ、「おいしい おいしい うめぼしが できたから、あそびにきなさい。」と、おじいちゃんおにぎりからお手紙が届いたよ。 ちびころちゃんたちは、みんなでおじいちゃんちへ遊びにいくことに。たけかごバスの「がんたたくん」に乗って、さあ、出発!
おじいちゃんちの蔵には、保存食品がたくさん。味噌に梅干し、乾物。体にとってもいい保存食っていったいどんなもの?

ふんわり、ころんと優しいフォルムのおにぎりさんたちがとっても可愛い「ちびころおにぎり」シリーズ。3作目では、日本の伝統的な食べ物について知ることができます。小さな子どもでも、お話の中で「食」について自然に学べるのが、うれしいですよね。でかころちゃんの体の大きさが巻き起こすドタバタ劇に笑っているうちに、いつも何気なく口にしている食べ物がもっと身近になっちゃいます。

それにしても、ちびころちゃんたちの美味しそうなこと!特に「なかみはなあに?」とみんなの具を教え合うシーンは、食いしん坊にはたまりません。ちょっとめずらしいおばあちゃんおにぎりの中身や、大きな大きなでかころちゃんの中身がいったい何だったのかは、本を開いてのお楽しみ!
本を閉じたら、ちびころちゃんやでかころちゃんを、作ってみたくなりますよ。

(掛川晶子  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

ママさんが作ったちびころおにぎりと、パパさんが作ったでかころおにぎり。でかころおにぎりは、とっても大きくてちょっと形がゆがんでいる?そんな二人が一緒におじいちゃんの家に遊びにいきました。おいしくて、日本の伝統的な食べものも知る事ができる絵本です。

ベストレビュー

でかころおにぎり気になります!

パパさんが作った「でかころおにぎり」の存在が気になって仕方のない私です。中味が、海老天と知ると益々気になってしまって、でかころばかり目で追ってしまいます。でかころおにぎりの眉毛の立派なことも気になってかっこいいなあと思ってしまいました。ちびころおにぎりは、可愛くて可愛くてメロメロになってしまいます。絵が可愛すぎです!
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


おおいじゅんこさんのその他の作品

紙芝居 のりもの プップー / チャーシューママ / クッキーひめ / みどりさんのパンやさん / ちびころおにぎり はじめてのおかいもの / ぺんちゃんのかきごおり



『10才からはじめるゲームプログラミング図鑑』編集者インタビュー

ちびころおにぎり でかころおにぎり おじいちゃんちへいく

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.3

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット