庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木− 庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木−
文: ジェフ・ゴッテスフェルド 絵: ピーター・マッカーティ 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
【クリスマスプレゼントに】年齢・お値段ごとに、沢山のギフトセットをご用意してます♪
ぼくはめいたんてい(16) ふたつのバレンタインじけん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぼくはめいたんてい(16) ふたつのバレンタインじけん

  • 児童書
文: マージョリー・W・シャーマット
絵: マーク・シーモント
訳: 小宮 由
出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


「ぼくはめいたんてい」シリーズの魅力とは!?

みどころ

「だいすきよ スラッジ チョコレートよりも ずっと」
バレンタインの日に、犬小屋に届いたハートの形の赤いカード。めいたんていネートのあいぼう犬スラッジあてのカードです。差出人はABHと名前の頭文字があるだけ。その名前にネートもスラッジも全く心あたりがありません。むむっ、これは事件のにおい?!そこに現われたのは、友達のかわいい女の子アニー。アニーは、手作りのバレンタインカードがなくなったのでネートに探してほしいとお願いをします。

スラッジへのカードの差出人と、アニーのなくなったカードの行方。同時に起きた二つの事件は、なにか関係があるのでしょうか?ネートは両方のナゾを無事解くことができるかな?途中で頭がこんがらがってきたら…、そう今回も大好物のパンケーキを食べながらじっくりナゾを整理していきますよ。

今回も、いつも変わった行動で楽しませてくれるロザモンドとロザモンドが飼っている4匹のネコも重要な手がかりの参考人として登場します。お話を最後まで読んだ人には、ロザモンドの好きな人が明かされてしまうかも?バレンタインのお話ならではのお楽しみですね。巻末には「ネートのおまけのはなし」として、バレンタイン・クイズがついています。さてこちらも何問解けるかな?

9歳の男の子ネートが身のまわりで起きる事件のナゾをといて活躍する「ぼくはめいたんてい」シリーズは、これまで出ていた6作につづいて、昨年10月から日本で30年ぶりに新しい作品がぞくぞくと翻訳発売されています。読み始めたら止まらないナゾ解きの面白さに、ユーモアあふれる温かなさし絵がたっぷり。訳者の小宮由さんの柔らかな語り口は、まだ読み物に慣れていない子ども達でも1冊無理なく読み通せること間違いなし!子どもがはじめて出会う読み物をお探しなら、「ぼくはめいたんてい」シリーズをまずどうぞ。

(秋山朋恵  絵本ナビ編集部)

ぼくはめいたんてい(16) ふたつのバレンタインじけん

出版社からの紹介

犬のスラッジにバレンタインカードをおくったのはだれ?アニーのバレンタインカードがなくなったのはなぜ?バレンタインの日に同時におきた二つのふしぎなじけん!めいたんていのネートは、二つのナゾをとくことができるかな?

ベストレビュー

謎解き以外のところで楽しんだ息子

ネートの大ファン7歳の息子と読みました。

今回のネートは、バレンタインのお話。
アニーとロザモンドが作ったカード、
ファングがもらった謎のカード。

英語の頭文字がキーワードとなってくるので、
まだローマ字がよく分からない息子には難解な事件でしたが、
私にも答えは最後まで察しがつかず、
謎解きを諦めた私たち親子でした。

そのかわり、
パンケーキを焼くネートを見ては
「やっぱりまたパンケーキ!」と嬉しそうだったり、
そして、ロザモンドからカードをもらってしまったネートに対して
「うげえ!俺だったらロザモンドからはいらん!」と
これまたなぜか嬉しそうだった息子。
謎解きとは別のところで大いにストーリーを楽しんでいました。

巻末のクイズも結構二人で盛り上がりましたよ!
(ムスカンさん 30代・ママ 男の子7歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


マージョリー・W・シャーマットさんのその他の作品

ぼくはめいたんてい(11) ペット・コンテストは大さわぎ(新装版) / ぼくはめいたんてい(12) だいじなはこをとりかえせ(新装版) / ぼくはめいたんてい(10) 2るいベースがぬすまれた?!(新装版) / ぼくはめいたんてい(9) ねむいねむいじけん(新装版) / ぼくはめいたんてい(8) きえた草のなぞ(新装版) /  ぼくはめいたんてい(7) いそがしいクリスマス(新装版)

マーク・シーモントさんのその他の作品

ウォーリーと 16人のギャング / ぼくはめいたんてい(6) ゆきの中のふしぎなできごと(新装版) / ぼくはめいたんてい(5) かぎはどこだ(新装版) / ぼくはめいたんてい(4) きょうりゅうのきって(新装版) / ぼくはめいたんてい(3) なくなったかいものメモ(新装版) / ぼくはめいたんてい Aセット(全5巻)

小宮 由さんのその他の作品

まるごとごくり! / きょうはかぜでおやすみ / へっちゃらトーマス / さかさ町 / ハリーと うたう おとなりさん / 雪の女王



風変りで美しい表現方法がたくさん!

ぼくはめいたんてい(16) ふたつのバレンタインじけん

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット