虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
まゆみんみんさん 40代・ママ

すごい!
こちらの絵本,子供が見てももちろんです…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
イチゴの村のお話たち(2) 星のふる学校でみつけた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

イチゴの村のお話たち(2) 星のふる学校でみつけた

  • 児童書
企画: チーム151E☆
文: エム・エーフィールド
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年11月26日
ISBN: 9784052038662

小学生(低学年〜中学年)
B5変型 136頁

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

一年中イチゴのとれる、イチゴの村。
そこに住む女の子たちの、可愛らしい3つのお話。
寄宿舎のある学校や、おそろいのエプロンドレス、手づくりデザート……
女の子のあこがれがいっぱいです。
夢ふくらむカラーイラストも充実。星占いやお料理のレシピつき。


●目次●

【第1話】星のふる学校でみつけた

【第2話】ごちそうパーティー

【第3話】シャーロットと笑顔の魔法



●書店員さんからのメッセージ●

“夢みる3つのお話” とうたい文句にあるように、女の子だったら誰もが一度は夢みるような甘くて可愛らしい世界ですね。
ひとつひとつのお話も短い章に分けられているので物語に挑戦した子たちにも読みやすいことでしょう。
また、それぞれのお話についてくるお菓子や手芸のレシピなどが、子どもたちが自分で作ってみたいなと思えるようなものなのもいいなと思いました。
そのうち、イチゴの村の全景を見ることができたら楽しいですね。

絵本と児童書の専門店「ティールティール・グリーンin シード・ヴィレッジ」
店長 種村由美子さんより
お店のブログ https://tealgreen.exblog.jp/



●読者の声●

・ファッションのデザインが載っているページを子供は喜びます。これからも可愛いシリーズお願いします。

・わたしははじめてイチゴの村のお話たちを読んで、2かんもすぐ読んでしまいました。絵も文もおもしろかったです。また3かんもたのしみにまっています。ようふくがすっごくかわいかったです。


イチゴの村のお話たち(2) 星のふる学校でみつけた

ベストレビュー

乙女の世界

ただかわいいだけだった一巻より小慣れた印象で、ストーリーからテーマが読み取れる(書き手が違うのかしら)
残念ながら後半を読んだらしいが、前半の星の話は、中学生の娘の中に眠る「幼いあたし」を呼び起こしてくれそう。
甘く可愛い本は、いつの時代も、いつまでも、不朽ですね。

一冊まるごと乙女が詰まっている。今回手作りは、子供一人で作れそうなお菓子。乙女世界に浸ってしまいそう?!
(てぃんくてぃんくさん 40代・せんせい 女の子13歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


チーム151E☆さんのその他の作品

王女さまのお手紙つき(10) 星のジュエル運命のジュエル / 王女さまのお手紙つき(9) ティアラ会からの招待状 / 王女さまのお手紙つき(7) しあわせ色の結婚セレモニー / 王女さまのお手紙つき(8) 内気なティアラの新学期 / 王女さまのお手紙つき(5) 誕生日のおひろめドレス / 王女さまのお手紙つき(6) 雪ふる森のお守りジュエル

エム・エーフィールドさんのその他の作品

イチゴの村のお話たち(6) おかしの家をたんけん! / イチゴの村のお話たち(5) 貝がらブレスレット きらり☆ / イチゴの村のお話たち(4) ハッピーパンやきたてです / イチゴの村のお話たち(3) はじめましての一日 / イチゴの村のお話たち(1) 小さなおうちへようこそ



ママ・パパが感動で涙。全米100万部突破の絵本、ついに邦訳!

イチゴの村のお話たち(2) 星のふる学校でみつけた

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット