しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
ふわふわ、もこもこ。今年のミッフィーは・・・ゆきだるま?!
あめあめふれふれ ねずみくん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あめあめふれふれ ねずみくん

  • 絵本
作: なかえ よしを
絵: 上野 紀子
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年05月
ISBN: 9784591134474

2歳〜5歳
24.5cm x 21.5cm 32ページ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

ねずみくんの手に「ポチッ」・・・あめがふってきました。
きれいな青色で囲われた、白い画面いっぱいに、あめ、あめ。
ん? ねずみくんは・・・どこへ行くのかな?

白い画面の中央にもどってきたねずみくんは、ちょうどいい大きさのかさをさしています。
「かさがあればだいじょうぶ」とねずみくんはうれしそう。
でも、あめのなかで会う仲間たちは「かさなんていらないよ」って言うんです。
かめさんも、あひるさんも、あしかさんも、かばさんも、ぞうさんも、
「かさなんて、かっこわるくて、めんどくさくて、じゃまで、やくにたなない」って、本当!?
落ちこむねずみくんですが、むこうからねみちゃんがずぶぬれで走ってきて・・・。

さて、そのあとどうなったか、みなさんは想像できますよね〜?
かわいらしい結末を、どうぞお楽しみに。

「かさなんて」とわらう動物たちの自慢げな表情があまりにいきいきしているので、読んでいるこちらもくやしくなっちゃうけど、最後は「ねずみくん、やったね!」と拍手したくなります。
青い斜線が入った表紙のデザインも、内容にぴったりでおしゃれ。
『ねずみくんのチョッキ』にはじまる、大人気ねずみくんシリーズ、記念すべき第30作品目のお話です。

(大和田佳世  絵本ナビライター)

出版社からの紹介

雨がふってきたので、カサをさしたねずみくん。ところが仲間がつぎつぎやってきて、「カサなんていらないよ!」しょんぼりしていたねずみくんですが……。

ベストレビュー

ちょっぴりかわいそうなねずみくん

ねずみくんが傘をさしているのを見て、みんなはそんなの邪魔なだけだよと批判的。しょんぼりしてしまうねずみくんですが、ねみちゃんが現れて・・・。読むのがちょっとかわいそうな気がしたのですが、最後は、よかったねとねずみくんに声をかけたくなります。
(じっこさん 30代・ママ 女の子5歳、男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


なかえ よしをさんのその他の作品

こころの絵本 The Picture Book of Cocoro / ねずみくんとおばけ / ちっちゃな ねずみくん / ねずみくんのチョッキ コラボソングCDつき絵本 / 【40周年記念限定販売】ねずみくんのGIFTBOX / ねずみくんの小さな恋の絵本(2冊セット)

上野 紀子さんのその他の作品

宇宙遊星間旅行 / ちいちゃんのかげおくり(大型絵本) / へんし〜んねずみくん / だーれだ / ごあいさつ / ねずみくんの絵本(既刊31巻)



2つの写真のまちがいをさがそう

あめあめふれふれ ねずみくん

みんなの声(13人)

絵本の評価(4.36

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット