おにたのぼうし おにたのぼうし
作: あまん きみこ 絵: 岩崎 ちひろ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
節分の夜、豆まきの音がしない一けん家にとびこんだおにのおにたは、病気の母を看護する少女に出会います。
miki222さん 30代・ママ

鬼にも色々あるのに
節分の日に鬼がやって来ると聞いて怖がっ…
おうちにいると幸せになれそう。。あの福ふくしいミッフィーに、新商品追加です♪
とんとんとん おとがしますか
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

とんとんとん おとがしますか

  • 絵本
文: 木坂 涼
絵: のだ よしこ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2013年08月01日

3歳〜4歳〜5歳
23X20cm 24ページ
ちいさなかがくのとも 2013年8月号

出版社からの紹介

「とんとんとん おとがしますか」と問いかけながら、身のまわりのものをたたいてみると、いろんな音の“お返事”がかえってきます。スプーンでお茶碗をたたくと「カン」、おさらは「コッ」、コップは「キン」。やかんやフライパンはどんなお返事をかえしてくれるでしょう? 元気いっぱいに音をだしてあそぶ絵本です。

ベストレビュー

ママの顔にも注目!

男の子がいろんなものを手に持って、

それでいろんなものをたたきながら音を楽しむお話です。

男の子がたたくときに、近くにいるママの顔にも注目

してほしいと思います。

その顔によっては、たたいてはいけない場合も

あるということですね。

絵の黒色の部分は黒のサインペンで描かれているみたいです。

塗り跡にムラがありますが、それが味があっていいです。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子4歳)

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語

木坂 涼さんのその他の作品

とらさんおねがいおきないで / オズのまほうつかい / ぜったいたべないからね / ぜったいがっこうにはいかないからね / ぜったいねないからね / ぜったいひとつだからね

のだ よしこさんのその他の作品

社会のしくみ図鑑 / ラブ・ウール100%



絵本に登場した「クスノキ」に会いに行ってきました!

とんとんとん おとがしますか

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット