貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
とんとんとん おとがしますか
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

とんとんとん おとがしますか

  • 絵本
文: 木坂 涼
絵: のだ よしこ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2013年08月01日

3歳〜4歳〜5歳
23X20cm 24ページ
ちいさなかがくのとも 2013年8月号

出版社からの紹介

「とんとんとん おとがしますか」と問いかけながら、身のまわりのものをたたいてみると、いろんな音の“お返事”がかえってきます。スプーンでお茶碗をたたくと「カン」、おさらは「コッ」、コップは「キン」。やかんやフライパンはどんなお返事をかえしてくれるでしょう? 元気いっぱいに音をだしてあそぶ絵本です。

ベストレビュー

ママの顔にも注目!

男の子がいろんなものを手に持って、

それでいろんなものをたたきながら音を楽しむお話です。

男の子がたたくときに、近くにいるママの顔にも注目

してほしいと思います。

その顔によっては、たたいてはいけない場合も

あるということですね。

絵の黒色の部分は黒のサインペンで描かれているみたいです。

塗り跡にムラがありますが、それが味があっていいです。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子4歳)

出版社おすすめ


木坂 涼さんのその他の作品

おばけのかくれんぼべんとう / ちょうちょのために ドアをあけよう / ワイズ・ブラウンの詩の絵本 / ぜったいいぬをかうからね / おなじそらのしたで / マララのまほうのえんぴつ

のだ よしこさんのその他の作品

社会のしくみ図鑑 / ラブ・ウール100%



「学校がもっと好きになる絵本」シリーズ刊行記念 くすのきしげのりさんインタビュー

とんとんとん おとがしますか

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット