だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
ねんどクリームにゅるにゅる
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ねんどクリームにゅるにゅる

作・絵: さとうゆみか
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2003年

かがくのとも 2003年5月号

ベストレビュー

見ているとやりたくなります。

ねんどをやわらかくして、クリーム状にしてケーキのデコレーションのように搾り出して遊ぶ絵本なんですが・・・。
とてもカラフルで楽しい絵本です。
わが子は、目が釘付け!でした。
実際には、いろいろと準備しないといけないので、まだやってみていないですが・・・機会を作って、ぜひ、やってみたいと思った絵本です。

でも、絵本のように、上手にできるかな?
とも、思いますが・・・。

見ていても、(たぶん、やってみても)楽しい絵本です。
(れんげKさん 30代・ママ 男の子5歳、男の子5歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

さとうゆみかさんのその他の作品

せんたくばさみ なにしてあそぶ? / ぼくらのおうち / イガイガ / チョビットさんとモリダクサン



世界21カ国で大ヒットの絵探し本、第4弾

ねんどクリームにゅるにゅる

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.17




全ページためしよみ
年齢別絵本セット