もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ドラえもん はじめての国語辞典
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドラえもん はじめての国語辞典

編: 小学館国語辞典編集部
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,800 +税

「ドラえもん はじめての国語辞典」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年12月13日
ISBN: 9784095018232

小学低学年〜高学年
A5判 736ページ(オールカラー)

出版社からの紹介

たくさんの「はじめて」に出会える国語辞典

総ルビでドラえもんのイラストがいっぱい!
園児から使える国語辞典ができました。

ちいさなこどもがふれあう1万9000語を厳選。「あいうえお」の順番が分からなくても、オールカラーで各行ごとの色を変えるなど「辞書をはじめて引く」ための工夫がたくさん。
「パパ」「ママ」「ドラえもん」など、いままでの学習用辞書には掲載されづらかったことばも採用しました。また、文字では理解しづらい慣用句や同音異義語を中心に『ドラえもん』の挿絵で補足します。総ルビ、めくりやすい紙など、細部にもこだわりました。
小学校で習う1006字の学習漢字すべての書き順から熟語まで網羅。ことばに親しむだけでなく、学習用としてもお使いいただけます。
さらに、ことば遊びやなぞなぞ、コラムも大充実の「はじめて使う国語辞典」決定版です。

ドラえもん はじめての国語辞典

ドラえもん はじめての国語辞典

ベストレビュー

ようじむけ

掲載の数は少ないのですが小学三年になって急に国語辞典、、といってもやる気にならないので、こういう楽しい図鑑のような言葉の本があると幼時から親しむことが出来ます。調べ学習と力をいれるのではなく、どんなことばかみてみよう、とか。辞書をみながらこれなんだろうって図鑑みたいにみればたのしいです。けれど載っている言葉がすくないので本格的に使うときは難しいかな。
(もぐもぐもぐもぐさん 30代・ママ 男の子6歳、男の子3歳、女の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


小学館国語辞典編集部さんのその他の作品

ドラえもんはじめての漢字ドリル1年生 / ドラえもん はじめての漢字辞典 / よりぬきことばのえじてん コトリサンバとあいうえお / よりぬきことばのえじてん コトリサンバとABC  / 小学館 ことばのえじてん



葉祥明さんの描く不朽の名作、好評につき第2弾

ドラえもん はじめての国語辞典

みんなの声(3人)

絵本の評価(3.75




全ページためしよみ
年齢別絵本セット