なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
【0歳のあの子へ】赤ちゃんは絵本が大好き!目や耳でめいっぱい楽しんでくれますよ。「0歳向け絵本セット」
(デジタル)ぶーぶードライブ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル)ぶーぶードライブ


出版社: インタースペース

iphone/ipad: 無料 (ストーリーの追加購入は有料)

「(デジタル)ぶーぶードライブ」

作品情報

発行日: 2013年

iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要 (英語/日本語の2カ国語対応)

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

今回のお話は「まちへおかいもの」。お母さんにおつかいを頼まれてはちみつを買いにいき、「ビー玉」を拾いながらお店まで運転していきます。iPadを傾けるだけの簡単操作で、ドライブ気分を味わえます。小さなお子様でも楽しんでいただけるよう、うまく操作できなくても自動でゴールに誘導します。ぜひ親子でお楽しみください!

■アプリ概要

(1)幼児向けエデュテイメントアプリケーション
本アプリは、可愛らしい動物のキャラクターが登場する絵本の中で、iPadを傾けて「くるま」を運転するインタラクティブな絵本アプリです。主に6歳までの幼児と親を対象としております。通常の絵本の要素に「操作する楽しみ」を加えることで、iPadデバイスを活かした新しい形のエデュテイメントアプリケーションに仕上げております。
(2)子供の目線で考えたわかりやすいインターフェイス
子供がひとりでも楽しめるように、インターフェイスは極力シンプルにわかりやすくしました。運転中のシーンは操作が上手にできなくてもゴールできるように制御されており、小さな子供でも楽しむことができます。
(3)「数の認識」や「集中力」を楽しみながら高めていきます
何度も繰り返し遊ぶことで「どんぐり」や「貝がら」などのアイテムを貯めていくことが、楽しみながら数への認識を深める事へとつながります。また運転シーンでは、体を動かしながら操作する事でこどもの集中力を高めます。
■収録ストーリー

・「うさぎさんのおたんじょうび」(完全無料)
・「ねこさんとおさかなつり」(有料)
・「まちへおかいもの」(有料)

※一度ご購入いただければ、何度でも楽しめます。 ※随時新規メニューを追加予定。

(デジタル)ぶーぶードライブ

(デジタル)ぶーぶードライブ

(デジタル)ぶーぶードライブ

(デジタル)ぶーぶードライブ

(デジタル)ぶーぶードライブ

出版社おすすめ




マグネットピースが付いた、きせかええほん!

(デジタル)ぶーぶードライブ

みんなの声(0人)

絵本の評価(3

  • 5つ星のうち星5つ 0
  • 5つ星のうち星4つ 0
  • 5つ星のうち星3つ 0
  • 5つ星のうち星2つ 0
  • 5つ星のうち星1つ 0



全ページためしよみ
年齢別絵本セット