十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
ふわふわ、もこもこ。今年のミッフィーは・・・ゆきだるま?!
アニメおさるのジョージ ランランラン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

アニメおさるのジョージ ランランラン

  • 絵本
原作: マーガレット・レイ&ハンス・アウグスト・レイ
訳: 山北 めぐみ
翻案: サマンサ・マクファーリン
テレビアニメ脚本: ジョン・ロイ
出版社: 金の星社 金の星社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年12月
ISBN: 9784323043470

幼児
21×16.8p 24ページ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

ワイズマンはかせに頼まれて、マラソンのコーチをすることになったジョージ。
でも最初の練習でははかせを置いて、走り出してしまい大失敗。
家に帰ったジョージは、きいろいぼうしのおじさんに運動のDVDを見せてもらい、
良いコーチになれるようメモを取って次の練習に臨みます。
おかげで練習は大成功!…なのに、ワイズマンはかせはすぐに飽きて休んでしまいました。

走ることに飽きてしまうなんて、体を動かすことが大好きなジョージは
不思議でたまりません。
ワイズマンはかせに走ることの楽しさを伝えるためにジョージのしたこととは…。

おさるのジョージは今回も元気いっぱい。
大好きな運動の楽しさを伝えるために、一生懸命、知恵を絞ります。
ジョージがマラソンのコーチをしてくれたら、
運動が苦手な人でも楽しく体を動かすことができそう。
読み終えたら、さっそく外にでて走り出したくなる絵本です。

(木村春子  絵本ナビライター)

出版社からの紹介

ジョージは、しりたがりやのかわいいこざる。今日は、どんなおもしろいことに出会えるのかな?

マラソン大会に出場することになった運動嫌いのワイズマン博士。そんな彼女に、ジョージはあの手この手で運動の楽しさを教えます。大会本番、みごと完走した博士からお礼にメダルをもらって、ジョージは大よろこび!

ベストレビュー

マラソンコーチ、ジョージ

ジョージがマラソンに挑戦するワイズマン博士のコーチをすることになりました。
運動のDVDを見たり、なかなか熱心なコーチっぷりです。けれど、博士はなかなか走ることの楽しさを見出せずにいます。ジョージはそんな博士をランニングの途中で観覧車にのせたり、動物園に連れて行ったりします。こんなランニングならたしかに楽しいですよね。
マラソン大会では走り切った博士からメダルをもらったジョージ、とってもうれしそうです。
ほんとにジョージがコーチをやるの?とはじめは思って読んだけど、とっても名コーチなジョージでした。
(てつじんこさん 30代・ママ 男の子7歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


マーガレット・レイ&ハンス・アウグスト・レイさんのその他の作品

アニメおさるのジョージ めざせオリンピック / アニメおさるのジョージ ハチさんのおうち / アニメおさるのジョージ シロップ コンコン / アニメおさるのジョージ アイスマイルーム / おさるのジョージ ハロウィーンのおばけ / おさるのジョージ ワンちゃんだいすき

山北 めぐみさんのその他の作品

映画ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム ティミーまちへいく / 映画ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム ひつじたち だいとかいへいく / アニメおさるのジョージ シャッターチャンスだ! / おさるのジョージ イルカさんありがとう / おさるのジョージ サル・ウィ・ダンス / アニメおさるのジョージ ぴっかぴカー



お気に入りのくだものはどれ?

アニメおさるのジョージ ランランラン

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット