おにたのぼうし おにたのぼうし
作: あまん きみこ 絵: 岩崎 ちひろ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
節分の夜、豆まきの音がしない一けん家にとびこんだおにのおにたは、病気の母を看護する少女に出会います。
miki222さん 30代・ママ

鬼にも色々あるのに
節分の日に鬼がやって来ると聞いて怖がっ…
大好きな絵本の可愛いあの子!【絵本キャラクターぬいぐるみ大集合】
講談社青い鳥文庫 黒魔女の騎士ギューバッド(1) 食べて変えよう、あなたの人生!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

講談社青い鳥文庫 黒魔女の騎士ギューバッド(1) 食べて変えよう、あなたの人生!

  • 児童書
著者: 石崎 洋司
画家: 藤田 香
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥680 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年01月15日
ISBN: 9784062854030

小学中級から
新書版 296ページ

出版社からの紹介

伝説の黒魔導師が火の国にやってきた――。

卒業を間近にひかえた「火の国」王立魔女学校の生徒たちは、恐怖で凍りつく。
悪霊の国の黒魔導師は、ニーニョ・ネグロと呼ばれる次期王様候補の赤ん坊を探し出し、さらっていくのだ。
問題児ギューバッドは、外出禁止令に反発し、親友のメリュジーヌといっしょに夜の街へこっそり出ていくが……。

「あなたさまこそ、わたしたちが探しもとめていた、ニーニョ・ネグロさま。その下品さ、乱暴さ、なまけもので、人の話を聞かない態度、すべてが、ニーニョ・ネグロの基準に達しています。」

出会ってしまった黒魔導師に、ニーニョ・ネグロだと言われ、死の国へさらわれるギューバッドとメリュジーヌ。

二人は無事、火の国へ帰ってくることができるでしょうか?
魔界の大冒険がはじまります!

ベストレビュー

ギューバッドとメリュジーヌのお話

ギュービッドのおばあちゃん、ギューバッドが若かったころ、今は教師のメリュジーヌ(当時は学生)と一緒に冒険するお話。

占いの男の子を助け、もらったチョコで性別が変わったり、黒魔導士につかまってしまったり、これから冒険の始まり!

正義感の強いギューバッドは黒魔女たちを守るために戦う姿、とってもかっこいい!メリュジーヌが気弱だったけれど徐々にたくましくなる姿も良かったです。

黒魔女さんがとおる!のシリーズの別シリーズで、両方読むのがおすすめです。
(えみりん12さん 30代・ママ 女の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • おでんしゃ
    おでんしゃの試し読みができます!
    おでんしゃ
    作:塚本 やすし 出版社:集英社 集英社の特集ページがあります!
    野島健児さんの読み聞かせ動画も公開中 出発しま〜す

石崎 洋司さんのその他の作品

ポプラ世界名作童話(11) ふしぎの国のアリス / 黒魔女さんが通る!! / 少年弁護士セオの事件簿5 逃亡者の目 / 講談社青い鳥文庫 黒魔女の騎士ギューバッド(3) どんなことでも、百発百中! / 黒魔女の騎士ギューバッドpart3 どんなことでも、百発百中!  / ノアのはこぶね

藤田 香さんのその他の作品

講談社青い鳥文庫 魔女学校物語 最高のルームメイト / 講談社青い鳥文庫 青い鳥文庫ができるまで / 講談社青い鳥文庫 魔リンピックでおもてなしー「黒魔女さんが通る!!」×「若おかみは小学生!」 / 黒魔女さんが通る!!(19) 「あゆみ」の呪い!?の巻 / 講談社青い鳥文庫 黒魔女さんが通る!!(18) とつぜんの絶交宣言!?の巻 / 講談社青い鳥文庫 黒魔女の騎士ギューバッド(2) メリュジーヌ、先生になる



「とびだすミニブック」シリーズ 編集者 清水剛さんインタビュー

講談社青い鳥文庫 黒魔女の騎士ギューバッド(1) 食べて変えよう、あなたの人生!

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット