雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
大好きな絵本の可愛いあの子!【絵本キャラクターぬいぐるみ大集合】
うまかたどんとたぬきのポンタ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

うまかたどんとたぬきのポンタ

文: 菊地 ただし
画: 塩田 守男
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

出版社からの紹介

いたずらして村の子らにつかまったたぬきのポンタ。たすけてくれた馬方どんに恩がえしをしようと、がんばります。

ベストレビュー

昔話の良さ

表紙から、いきなりタヌキがつるし上げられているので、どうしたのかと思って、子供たちは興味津々でした。お約束のタヌキが化けた時にしっぽが出ているくだりや、大きく化けすぎているところなど、笑いどころがそこかしこにあって、子供たちのクスクスという笑い声が聞こえてきました。娘は、しっぽや大きさに突っ込みを入れながら楽しんでいました。小学生も幼稚園児も楽しんでいました。笑い話は、幅広い年齢の子供たちが楽しめるので、おすすめです。
(ぷりこさん 40代・ママ 女の子11歳、男の子6歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

菊地 ただしさんのその他の作品

オーレ!こころのストライカー / オーレ!ぼくらのシンデレラ / オーレ!ぼくらのジェーリーグ / オーレ!なみだのVゴール / おばけだぞ全員しゅうごう! / おばけじんじんジングルベル

塩田 守男さんのその他の作品

カバのモモがママになった! / わたしきょうりゅう!?マイちゃんよ! / 紙芝居 のりものいっぱい / きつねのすきな めだまやき / せんりのくつ / どこまでいってもはんぶんこ



ごっこ遊びで楽しくやりたいお仕事ができちゃう♪

うまかたどんとたぬきのポンタ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット