もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
かたゆき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かたゆき

  • 絵本
文: 小林 輝子
絵: 城芽ハヤト
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2011年02月

3歳〜5歳
20X23cm 24ページ

出版社からの紹介

雪がたくさん降り積もる北国の冬。まっ白になった畑で遊びたくても、足が雪に埋まってしまうので遊べません。ともくんはお父さんが作ってくれた雪の滑り台で遊びます。春が近づいたある日、とてもいいお天気になって雪がとけだしました。その夜、おじいさんが「あしたのあさ、"かたゆきわたり"をしてあそぼう」と言いました。雪がかちかちにかたくなるんだって……。

ベストレビュー

雪国

雪が多くふる地域では、なんともない雪でも

雪があまり積もらない地域の子供からすると

とってもファンタジーな世界。

雪が降るどころか積もるなんて、想像もできない。

テレビでみたことはあるけど・・・くらいなもの。

この絵本は雪がとっても積もって、家の横で

固まった雪の滑り台ができるくらい、雪国のお話です。

かたゆきって言葉自体初めて聞きました。

雪が積もった絵もすごいですが、

ちゃんちゃんこを着て、こたつに入りみかんを食べる絵も

なかなか雪国感がでていていいと思いました。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子4歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

小林 輝子さんのその他の作品

そばがらじさまとまめじさま / つぶむこ / あけび みつけた / やまやまのへっぴりじさま / にぎりめし ごろごろ

城芽ハヤトさんのその他の作品

つくもがみ / 藍染の絵本 / うめのみとり



フリフリえほん たかいよしかずさん&編集者・清水剛さん インタビュー

かたゆき

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット