たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
おおきな石
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おおきな石

  • 絵本
写真: 須田 郡司
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2013年02月01日

小学3年生から
25X19cm 40ページ
たくさんのふしぎ 2013年2月号

出版社からの紹介

世界には、どうやってできたのだろうと思うようなおおきな石がたくさんあります。かわった形の石、今にもくずれそうな石、山のようにそびえ立つ石、まん丸い石・・・・・・。おおきな地球の営みのなかで長い年月をかけて生まれ、どっしりとそこにあるおおきな石は、どれもみな、人々によって大切にされていました。

ベストレビュー

迫力あります

 世界中にあるおおきな石が、写真で紹介されています。どのようにしてできたのか、説明があっても不思議だなと思います。
 「子生まれ石」や「ウエーブロック」など、石が生きているようです。
 
 写真で見るだけでも迫力がある、おおきな石、じっさいに自分の目で見たら感動すると思います。
 子供といっしょに、おおきな石を見に行きたくなりました。
(どくだみ茶さん 40代・ママ 女の子12歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。
  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語



「とびだすミニブック」シリーズ 編集者 清水剛さんインタビュー

おおきな石

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット