しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
【夏を楽しむページ】ひゅ〜どんどこ!絵本ナビの夏祭り2017
こども大百科 大図解クイズブック
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こども大百科 大図解クイズブック

編: 小学館クリエイティブ
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥850 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年01月15日
ISBN: 9784092211148

A6判 192頁

出版社からの紹介

おもしろクイズで モノのしくみがわかる!

『キッズペディア こども大百科 大図解』の記事をもとに、さまざまな分野の“しくみ”を紹介したクイズブックができました!

『大図解』の「モノのしくみが、ひと目でわかる」というコンセプトをいかし、わかりやすい写真や精密なイラストで、やさしく解説。「どうしてそんなことができるのか」、「どんな技術が使われているのか」が、目で見てわかるように図解しました。もちろん、透視図や断面図などで最新技術も紹介。調べ学習や自由研究などにも役立つ本です。

●宇宙服の手首についている鏡はなにに使う?
●ベルサイユ宮殿で作っていた果物は?
●カメが頭をひっこめるときのひみつは?
●東京スカイツリーの根元を輪切りにすると、どんな形?
…など、親子で楽しめる100問です。コンパクトなA6判なので、手軽に持ち運ぶこともできます。「宇宙」「生きもの」「乗りもの」など、いろいろなジャンルの謎を、読んで、調べて、博士になろう!

<編集者からのおすすめ情報>
知っていたはずのことも、クイズという形であらためて質問されると、意外に答えられないもの。ぜひ親子で100問の謎にチャレンジしてみてください!
また、問題のページをめくると、回答が迫力のある写真やイラストで解説されていますので、本を次々に開いていく楽しさもあります。

ベストレビュー

クイズ100問

小学5年生の娘と一緒に読みました。というか私が本を読んでクイズを出すという形で遊びました。こども大百科はなかなか一緒にめくる機会がなく、たまーに読んでいるだけですがこの本はクイズ100問が1ページ答えが1ページ(それも図解&カラー)なのでその答えを考えながら知識も増えます。大人でも難しい問題がたくさんあって私もクイズを出しながらなるほど!と思ってしまいます。サイズも小さく、どこにでももって行きやすく、お値段もこども大百科大図解よりもずいぶんお手軽なのでまずはこのクイズで興味をもったら大図解を購入してもいいのではと思いました。
(マオルーンさん 30代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


小学館クリエイティブさんのその他の作品

スポーツ年鑑2017 / 全日本鉄道バス旅行地図帳 2015年版 / スポーツ年鑑2015 / スポーツ年鑑2014 / スポーツ年鑑2013 / スポーツ年鑑2012



くまのパンやでパピプペポ♪おいしいパンをめぐって起こるお話

こども大百科 大図解クイズブック

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット