メリー メリー クリスマス! メリー メリー クリスマス! メリー メリー クリスマス!の試し読みができます!
作: 岡村 志満子  出版社: くもん出版
クリスマス準備で困っている人は、クリスマスおたすけ隊におまかせ! 親子で楽しいクリスマスが味わえる絵本です。光るページつき!  
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
あーちゃんちは パンやさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あーちゃんちは パンやさん

  • 絵本
作: ねじめ 正一
文: 井上 洋介
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1986年

26X19cm 28ページ こどものとも1986年1月号

出版社からの紹介

あーちゃんちはパン屋さん。朝早く、できたてのパンを並べ、お店のシャッターを開けると、表通りがパンのいい匂いになります。お客さんがやってきてお店がこんでくると、友だちのカメラ屋のゆきちゃんと三輪車で遊びにいきます。けんかしちゃったら、仲直りにあんパンをもっていき……。お店の手伝いもちゃんとやります。子どもの目から見た商店の一日を温かく描いています。

ベストレビュー

仲直りの仕方

パンが大好きな娘。大きくなったらパン屋さんになりたいとずっと言っていました。その気持ちが、この絵本を読んで更にふくらみ、絶対パン屋さんになるっと。どうして?って聞くと、お友達と喧嘩しても、パンが沢山あるからすぐに仲直り出来るもんって。仲直りパンいいですね。
(きまぐれろんさん 40代・ママ 女の子10歳、女の子5歳)

出版社おすすめ


ねじめ 正一さんのその他の作品

はなやのおばさん / ぼくのおばあちゃんはキックボクサー / ひゃくえんだま / そうだったのか!四字熟語 / はなくんくん / わがままくまさん

井上 洋介さんのその他の作品

エースケをさがせ / ホウホウフクロウ / きんのつののしか / つきよのふたり / こぶたのぶうくんと しりとり / こわくない



『こねて のばして』ヨシタケシンスケさんインタビュー

あーちゃんちは パンやさん

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット