サンタクロースのはるやすみ サンタクロースのはるやすみ サンタクロースのはるやすみの試し読みができます!
文・絵: ロジャー・デュボアザン 訳: 小宮 由  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
クリスマスじゃなくてもサンタクロースは大活躍!
【おまとめ買いにも♪】キュートなこぐまちゃんソックスは、ちょっとしたプレゼントにオススメです♪
ベルナルさんのぼうし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ベルナルさんのぼうし

  • 絵本
作: いまい あやの
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2014年02月10日
ISBN: 9784776406488

5歳から
30×21cm/25P


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

関連するスペシャルコンテンツ


繊細な世界観を楽しんで!

みどころ

くまのベルナルさんには、友だちがいません。いっしょにくらす家族もなく、いつもひとりぼっち。
でもベルナルさんは、「だれにもうるさくかまわれることにないくらしは、気楽でいい」とへいきです。
ある日、ベルナルさんのお気に入りのぼうしに、キツツキが穴をあけます。
巣をつくって住みついてしまった鳥に「今すぐ出ていってくれよ!」といいますが、動きません。
それどころか、ぼうしの穴はふえ、鳥たちはふえる一方。
ふしぎなことに、ベルナルさんのぼうしもどんどん高くなっていって・・・?

繊細なタッチのかわいらしい絵と、こころあたたまるストーリー。
ぼうしの穴から、くちばしや羽根をのぞかせるカラフルな鳥たちの愛らしさといったら、もうそれだけで気持ちがなごんでしまいます。
ほら、カップをもってちょっぴり頬を染めたベルナルさんと小鳥たち(表紙と中ページにもある絵)、すてきでしょう?
作者の今井彩乃さんは1980年ロンドン生まれ。ボローニャ国際絵本原画展にいくども入選し、『くつやのねこ』など絵本作品を発表。ストーリー性のある繊細な絵が高く評価される、注目の作家さんです。

ベルナルさんのぼうしはどうなってしまうのか。
鳥たちはいつかベルナルさんのもとを去るのでしょうか?
個人的には、夏のおわりに、ベルナルさんが鳥たちと浜辺へ出かけるときの絵が大好きです。
みなさんもお気に入りの絵をみつけてくださいね。
そして、秋から冬をこえ、春をむかえたベルナルさんのぼうしの姿も・・・お楽しみに!

(大和田佳世  絵本ナビライター)

ベルナルさんのぼうし

出版社からの紹介

ともだちのいないくまのベルナルさん。
楽しみは、お気に入りのぼうしをかぶって散歩をすること。
ある日、散歩から帰って鏡を見ると、ぼうしにキツツキが穴をあけているではありませんか! 
そのうちいろんな鳥がぼうしにすみついて……。
繊細な色づかいと、ユニークな造形が人気の作者が、心あたたまる優しい物語を紡ぎだしました。

ベストレビュー

表紙絵のインパクト

息子の好きなジャンルでないので、反応がどうかと思ったんですが、インテリアになりそうな素敵な表紙絵を見て「帽子、めっちゃ長い!読んでみよう♪」と意外にも自ら読み始めました。そして読後に、どうしてこんなに長い帽子なのか説明にきてくれました。
小鳥さんと仲良くなって、良かった〜と感想を聞かせてくれて、本当にホッとする素敵なストーリーで、大人も子供も楽しませてもらいました。
(lunaさん 30代・ママ 男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


いまい あやのさんのその他の作品

イソップ物語 13のおはなし / 108ぴきめのひつじ / チャッピィの家 / くつやのねこ



『おやすみ、エレン』快眠セラピスト三橋美穂さんインタビュー

ベルナルさんのぼうし

みんなの声(53人)

絵本の評価(4.74

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット