猫忍 見習い忍者陽炎太とネコの父上 猫忍 見習い忍者陽炎太とネコの父上
作: 橋本 愛理 絵: 月戸  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
ドラマ&映画版「猫忍」の主人公である陽炎太(かげろうた)の幼少期を描く、スピンオフノベライズ作品!
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
だんめんず
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

だんめんず

  • 絵本
文・絵: 加古 里子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1973年03月01日

5歳〜6歳向き
25X23cm 24ページ かがくのとも48号

出版社からの紹介

「だんめん」って、なんのことでしょうか。色々なものを切った時の切り口のおもしろさをご紹介します。中がどうなっているのか考えて、ちょっと想像もしてみてください。外から見たのでは分からない中の様子や仕組みをのぞいてみましょう。

ベストレビュー

こうなってるんだ!

かこさんの絵は親しみやすくて、堅苦しくなくて読みやすいです。
いろいろなものの断面図が描かれています。
かこさんらしいユーモアもあって興味深く読めます。

40年前の絵本なので、年代を感じますが、今の子どもには新鮮かもしれません。
最後はクイズになっていますが、他のページも工夫すればクイズに出来そうです。
親子で楽しめる絵本です。
(おるがんさん 40代・ママ )

出版社おすすめ


加古 里子さんのその他の作品

だるまちゃんとかまどんちゃん / だるまちゃんとキジムナちゃん / だるまちゃんとはやたちゃん / 大型絵本 だるまちゃんとてんぐちゃん / 大型絵本 だるまちゃんとかみなりちゃん / だるまちゃんとにおうちゃん



「学校がもっと好きになる絵本」シリーズ刊行記念 くすのきしげのりさんインタビュー

だんめんず

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット