ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
【絵本ナビ限定商品】ねないこだれだ おばけフェイスタオル
スキャリーおじさんのミミズのローリーたのしいいちにち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

スキャリーおじさんのミミズのローリーたのしいいちにち

  • 絵本
作: リチャード・スキャリー ハック・スキャリー
訳: ふしみ みさを
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2014年03月01日
ISBN: 9784776406372

4、5歳から
286×226mm 32ページ


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

ぼくはミミズのローリー。ネコのハックルとその家族と暮らしてるんだ。
今日はぼくの楽しい一日を、みんなに紹介するよ!

キョロッとしたおめめがチャームポイント。チロリアンハットに蝶ネクタイ、シャツにズボン?!そして足元は真っ赤な靴で決めるおシャレさん。
動物たちが毎回楽しいお話をくりひろげてくれるスキャリーシリーズ、今回の主役はビジータウンの中でも個性的で人気者のローリー。
このとぼけた愛くるしさにすっかり射抜かれちゃうんですが・・・まだまだ、まだまだ。
これでもかっていうくらい、ローリーの可愛さと魅力がまるごと詰まっているんですよ。

ハックルたちとスクールバスに乗って学校にも通うローリー。
みんなの前で劇もしちゃうし、黒板に字だって書けちゃうし!
お行儀をよくするのも大事なことさ。
ケーキを分けてもらったら「ありがとう」、遊びに行った友だちの家から帰るときは「おじゃましました」。
おもちゃは独り占めしないでいっしょに遊ぶんだよ、ケンカなんかしないんだ。
ローリーと一日を過ごしながらマナーレッスン、数あそび、さがし絵と気がついたら知育遊びも楽しめちゃうんですから、さすがスキャリー絵本です。
そしてこの絵本はリチャード・スキャリーが遺した未出版のスケッチに、父のアシスタントだった息子ハック・スキャリーが色をつけて完成させた一冊なのだとか。
スキャリー親子の愛情がたっぷりと注がれて世に送り出された絵本、そんな温かさもほんわかと伝わってくるようです。

個人的には「ローリーといっしょにやってみよう!」が大好き。
椅子に座る。逆立ちをする。ラッパを吹く。土を掘る。キスをする、抱きしめる!いろんなことができちゃうローリー。
ミミズならではのくねくね変幻自在な動きが、なんともユーモラスで可愛くって。
キュンキュンしているうちに、もうそろそろ寝る時間。おやすみ、ローリー。明日の朝、また会おうね。
起きたらまたローリーが一緒・・・この一冊に出会ったらそんな毎日がますます楽しみになりそうだな。

(竹原雅子  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

ビジータウンを舞台にどうぶつたちがドタバタ楽しいお話をくりひろげるスキャリーシリーズ。
中でも特に個性的で人気が高いのがミミズのローリー。ローリーは、朝起きてから夜寝るまで、どんな風にすごすのかな?
この1冊でローリーのすべてがわかります。
ローリーといっしょに数をかぞえたり、かくれているローリーを探したりするのも楽しいよ。

スキャリーおじさんのミミズのローリーたのしいいちにち

ベストレビュー

大好きなミミズのローリー

なつかしの「スキャリーおじさんのおはなしシリーズ」が次々に復刊されているので、子供たちと一緒に楽しんでいます。
こちらは、子供たちが大好きなミミズのローリーが主役なので、子供たちはとっても喜んでいました。
特にローリーがかくれんぼして、それを見つけるページが楽しいらしく、「ママ、ここでしょう。ここにもかくれてるよ!」といろいろ教えてくれます。
賑やかで楽しい挿絵は、何度見ても新しい発見があり、繰り返し繰り返し楽しめるので、このシリーズとてもおススメです。
(クッチーナママさん 30代・ママ 女の子9歳、女の子6歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


リチャード・スキャリーさんのその他の作品

うさぎのニコラス / おやすみなさい くまくん / あかちゃんうさぎとパパ / スキャリーおじさんのゆかいなどうぶつどうわ / スキャリーおじさんのどうぶつたちのメリークリスマス / スキャリーおじさんのゆかいなおやすみえほん

ふしみ みさをさんのその他の作品

こねこのプーフー (4) たからさがし / まめまめくん / こねこのプーフー (3) ことりつかいになる / たんじょうびは かそうパーティー! / こねこのプーフー (1) いち、に、さん! / こねこのプーフー (2) かけっこいっとうしょう



「MR.MEN LITTLE MISS」アダム・ハーグリーブスさん インタビュー

スキャリーおじさんのミミズのローリーたのしいいちにち

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット