しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
せかいいちのおともだち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

せかいいちのおともだち

  • 絵本
作: カール・ノラック
絵: クロード・K・デュボワ
訳: 河野 万里子
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2005年09月
ISBN: 9784593504428

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

ロラとシモンは、一緒にいるだけで
うれしくなってしまう、世界一のおともだち。
ところが、シモンが引っ越しをして、会えるのは
日曜日だけになってしまいました。さびしくてたまらない
ロラは、ひたすら日曜日をまちつづけますが……。

ベストレビュー

離れても大切なお友達

ハムスターのロラちゃんシリーズ、初めて読みました。

お友達のシモンが遠くへ引っ越してしまいます。
世界一のお友達がいなくなってしまい、
でも、日曜日には必ず会いにきてくれる約束を交わし、
毎日、日曜日になるのを待ちわびているロラちゃん。

離れていても、お互い心は通じ合っていると言う事が
良く伝わります。

人間でも、別れや出会いなど、いくつも経験して
大人になっていく。そういった事がこの絵本から
感じる事ができるのではないでしょうか。

文字はあまり多くはないけれど、あまり小さいうちは
内容が理解できないかも知れませんね。
3,4歳くらいからお勧めだと思います。
(イモキチさん 30代・ママ 男の子1歳2ヶ月)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


カール・ノラックさんのその他の作品

ぼくのおばあちゃんはスター / さいこうのおたんじょうび / しあわせのおくりもの / わたしのおじいちゃんはチャンピオン / わたしのママは まほうつかい / ぼくのパパは おおおとこ

クロード・K・デュボワさんのその他の作品

かあさんはどこ? / わたし、ぜんぜんかわいくない / ふたりの箱 / ほるぷ出版の大きな絵本シリーズ だいすきっていいたくて / なにがほしいの、おうじさま? / つりはもういいんだけどな、パパ!

河野 万里子さんのその他の作品

青い目の人形物語1 平和への願い アメリカ編 / ジェーンとキツネとわたし / あなたをまつあいだに / サーカスの少年と鳥になった女の子 / レ・ミゼラブル −ファンティーヌとコゼット− / リンゴのたねをまいた おひめさま



ハッピーなおやすみのえほん!

せかいいちのおともだち

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.25

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット