しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
福よ、コイコイ♪幸せがいっぱい訪れそうな「絵本おふくさん」の複製原画、できました♪
おひざでだっこ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おひざでだっこ

  • 絵本
文: 内田 麟太郎
絵: 長谷川 義史
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

本体価格: ¥850 +税

「おひざでだっこ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年02月
ISBN: 9784494001804

0・1歳〜
B5変型判 サイズ:21×18.7cm 20頁

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

ぱんだのかあさん、「おいで おいで おひざで だっこ」とぼうやを呼びます。
おひざでだっこのぼうやとかあさん、いっしょに絵本をめくります。
「ふんわり ぬくぬく いいきもち」

たぬきのとうさん、「おいで おいで おひざに とんと」とぼうやを呼びます。
おひざにとんとのぼうやととうさん、いっしょにおなかをたたきます。
「ぽんぽこ ぽこぽこ ぽんぽこ ぽん」
そして、ねこのかあさん、ぞうのかあさんも・・・。

内田太郎さんのやさしくてリズミカルな言葉と、長谷川義史さんが水彩で描く動物たちから、じんわり
あたたかみがつたわってくるあかちゃん絵本です。
いろんな動物の親子が、とうさんかあさんのおひざの上でゆったりとふれあう絵がかわいらしい。
きっとあかちゃんも大好きな本になることまちがいなし、ですよ。
もちろん、読むときは、ぜひお子さんを「おひざで だっこ」しながら読んであげてくださいね!

「おいで おいで」って呼ばれて(呼んで)、よいしょっとだっこされる(する)。
それはさりげないけれど、ふりかえればそこにしかない、親子の信頼関係にあふれたしあわせな時間。
子どもが小さいときだからこその素敵なスキンシップを、内田太郎さん&長谷川義史さんコンビのあじ
わいあふれる絵本『おひざでだっこ』で楽しんでくださいね。

(大和田佳世  絵本ナビライター)

おひざでだっこ

出版社からの紹介

パンダのお母さんが、「おいで おいで おひざで だっこ」。お母さんのひざにやさしくだかれて、子パンダは、一緒に絵本をめくります。こんどはタヌキの父さんが子ダヌキをよんで…。おひざの上で、ゆったりとふれあう動物の親子が次々に登場します。おひざにのったら、心もぽかぽか。あかちゃんも、おとうさん、おかあさんにもうれしい絵本です。

ベストレビュー

こどもはだっこ好きだよね

こどもはだっこ好きだよねと思いました。
特に親のおひざはまた格別なものかも。
うちのこどもも3歳の子も5歳の子も私のひざにのぼってきます。
何歳までのぼってくるのかはわからないけれど、短い間だと思うので、だんだん重くなってきた今日このごろですが頑張りたいと思います(笑)。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子5歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


内田 麟太郎さんのその他の作品

たぬきのたまご / うし / ともだちなんかいらない / ぶきゃぶきゃぶー / ぽんぽん / たまたまタヌキ

長谷川 義史さんのその他の作品

おならまんざい / 天女かあさん / サンカクさん / だじゃれ世界一周 / それゆけ!長谷川義史くん / じてんしゃのほねやすみ



『いちまるとふしぎな手』 <br>八田香里さん&宮下知子さんインタビュー

おひざでだっこ

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット