なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
まことあつさん 30代・ママ

本を読む醍醐味
なぞなぞ遊びが好きな息子たち。 しか…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
スーザンはね……
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

スーザンはね……

作: ジーン・ウィリス
絵: トニー・ロス
訳: もりかわみわ
出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,300 +税

「スーザンはね……」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

出版社からの紹介

スーザンはね、わらったり、うたったり…およぐこともできるし、うまものる。いい子にしてるかとおもったら、いたずらっ子にはやがわり。ほんと、どこにでもいる女の子。でも、スーザンはね……車いすなんだ。自分らしく、いきいきとすごすことのすばらしさ、大切さを伝えます。

ベストレビュー

えっ?! と驚く

障害絵本です。
でも、最後の最後までそんなことわかりません。
スーザンが普段は車椅子に乗って生活しているなんて。

表紙は、スーザンがシーソーにのっています。
笑ったり、歌ったり、泳ぐことも出来るし、馬にも乗る。
いたずらもするし、勉強が間違って泣くこともある。
夜に寂しくなれば、抱っこしてもらってお話をきく。
普段の子どもと変わらない生活です。

スーザンの普段の生活をつづった絵本なんだな・・・
と思っていたら、最後のページで車椅子に乗っている姿が。
そう思ってページを戻ると、確かに足に力がない。
でも、まったく気づきません。

「スーザンはね、どんなときも ずっとスーザン!
「あなたもね、いつだって ずっとあなた!」
そのままの、でもとっても深い文です。

考える絵本ではありません。
でも、きっと何か感じさせてくれる、そんな絵本です。
(ひとときさん 30代・その他の方 女の子10歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ジーン・ウィリスさんのその他の作品

ホッキョクグマと南極のペンギン / モグラくんがみた おひさま / さいこうのいちにち / シイイイッ! / おりの中の秘密

トニー・ロスさんのその他の作品

ペットのきんぎょが おならをしたら……? / お手紙レッスン / 最後の宇宙決戦 / 恐怖のタイムマシン旅行 / 魔法のパワーハット / 呪われた花嫁



『鹿踊りのはじまり』(「宮沢賢治の絵本」シリーズ)ミロコマチコさんインタビュー

スーザンはね……

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット