くまの子ウーフ くまの子ウーフ
作: 神沢 利子 絵: 井上 洋介  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
遊ぶこと、食べること、そして考えることが大すきなくまの子ウーフ。ほら、今日もウーフの「どうして?」が聞こえてきます!
アマアマ47さん 40代・ママ

考えさせらる、色々な事を
6歳の息子と3歳の娘に読みました。 …
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
たぐぼーとの いちにち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

たぐぼーとの いちにち

作: 小海永二
絵: 柳原 良平
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

出版社からの紹介

船をひっぱる船、たぐぼーと。小さなはしけをいくつも引っ張って、大きな貨物船につけてゆきます。次は長い間働いて使えなくなった船をドックへ運び、休む間もなく、10000トンもある新しい移民船を港の外まで……。朝から晩まで一生懸命働きます。ウィスキーのCMで一世を風靡した、船をこよなく愛する画家柳原良平が、大胆かつ精確に描いた船の絵本です。(「こどものとも」39号)

ベストレビュー

ひとむかし前のタグボート

4歳1ヶ月の息子に図書館で借りました。
柳原良平さんの船の絵が本当に魅力的です。
そして、息子も船に興味をもっていきたようなので。

一昔前のタグボートの役割の話です。
昔は大型の船は桟橋に止められなかったのですね。
タグボートがはしけをひいて船の荷物の受け渡しをするのですね。
(トゥリーハウスさん 40代・ママ 男の子4歳)

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。
  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

小海永二さんのその他の作品

しぜんのうた

柳原 良平さんのその他の作品

ミニえほん やさいだいすき / ミニえほん かお かお どんなかお / あのほしなんのほし / 十二支のしんねんかい / どんぶらどんぶら七福神 / むにゃむにゃきゃっきゃっ



100年の歳月を超え現代によみがえった幻のおはなし

たぐぼーとの いちにち

みんなの声(4人)

絵本の評価(3.6




全ページためしよみ
年齢別絵本セット