十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
どうぶつになってみよう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

どうぶつになってみよう

作・絵: あべ 弘士
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2000年

かがくのとも 2000年1月号

ベストレビュー

動物ってたいへんなんだねえ。

いろんな動物や昆虫に変身するための”なり方”が書いてあります。
生き生きとした動物の絵。それはだってあべ弘士さんの絵なんだものルンルン(ファンなんです)。
笑えたのは、”おうちのひとへ”のコメント。楽しいです。
ぜひぜひ!読んで動物になってみてください。

私は息子をゴリラ変身させようとしましたが、撃沈しました。
なぜなら・・・
ゴリラは野菜と果物だけ。肉や魚は食べない。
息子「おれはゴリラにはなれない。肉がすきだもの・・・」
ゴリラは力持ち!
息子「オレ 重いのたくさんもてないよお〜」
おやつは果物ジュース。
息子「おやつはポテトチップスにしてください。」
ママ「ぜんぜん なれないじゃん!」
すぐ本の世界に入ってきてくれたのに、全部却下とは・・・。
ママ「まだまだ 他に動物あるよ!!やってみない?」
息子「オレ、人間が一番いいよ!」
チャンチャン。
(ぜんママさん 30代・ママ 男の子8歳、女の子6歳)

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

あべ 弘士さんのその他の作品

おおきくなあれ / わにのスワニー / あべ弘士の生きものがたり カワセミとヒバリとヨタカ / どうぶつえんはおおさわぎ / 宮沢賢治「旭川。」より / ぷんぷんヒグマ



怪盗ルパンとのはじめての出会いにも!厳選の名作短編

どうぶつになってみよう

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット