もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
クリーナおばさんとカミナリおばさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

クリーナおばさんとカミナリおばさん

作: 西内 ミナミ
絵: 堀内 誠一
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥800 +税

「クリーナおばさんとカミナリおばさん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年02月
ISBN: 9784834024333

読んであげるなら・ 3才から
自分で読むなら・ 小学低学年から
27X20cm・32ページ

出版社からの紹介

ごみの島に捨てられた掃除機のクリーナおばさん。また働きたいと思っていると、カミナリおばさんが現れ、カミナリ山で働くことに。       

ベストレビュー

クリーナおばさんの怒りに、ちょっと反省

偶然いただいた本の一冊がこれでした。
最初、一読して感じたのは、「私は、怒られるほうかもしれない・・・」という反省でした。
捨てられたクリーナおばさんたち。
まだまだ働けるのに・・・という言葉が胸にぐさっと刺さります。
もっとも、これは、大人の私だから感じることなんでしょうね。

子供たちは、素直に、クリーナおばさんたちに同調し、カミナリおばさんと一緒にカミナリ山へ行ったクリーナおばさん達のことを喜んでいました。

暗い感じの絵に、突如明るい光!
それがカミナリおばさんだからか、とても印象に残りました。
子供たちもお気に入りで、思い出しては持ってきます。

私も、読むたびに、「ものは大切にしないと・・・」と再確認させてもらってもいる、絵本です。
(れんげKさん 30代・ママ 男の子5歳、男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • おやすみ〜
    おやすみ〜の試し読みができます!
    おやすみ〜
     出版社:くもん出版
    大好きなものに「おやすみ〜」と挨拶する赤ちゃん。おやすみ前の1冊にピッタリ!

西内 ミナミさんのその他の作品

こぶたのぶーぷ / ペンギン ペペコさん だいかつやく / クーの おるすばん / のんびりおじいさんとねこ / ゆうちゃんとめんどくさいサイ / とんがとぴんがのプレゼント

堀内 誠一さんのその他の作品

ぼくの絵本美術館 / 新装版 はんぶんのおんどり / おにまるのヘリコプター <復刊傑作幼児絵本シリーズ 13> / ほんとうのおにごっこ / へんな どうぶつえん / おしろが あぶない



大きなクスノキには生き物たちがいっぱい!

クリーナおばさんとカミナリおばさん

みんなの声(19人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット