すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
じどうしゃがいっぱい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

じどうしゃがいっぱい

  • 絵本
作: リンダ・ハワード シャロン・ホウム
絵: リンダ・ハワード シャロン・ホウム
訳: かがわ けいこ
出版社: 大日本絵画 大日本絵画の特集ページがあります!

本体価格: ¥950 +税

「じどうしゃがいっぱい」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1997年
ISBN: 9784499303590

みどころ

これはすごいです。のりもの好きキッズの心をがっしり掴みます。
10台の働くくるまがズラっと連なって、それぞれめくって中を見られるのです。
広げると約170cm。子どもから見るとすごい長さです。

消防自動車から始まって、ピックアップトラック、コンクリートミキサー車、タンクローリー・・・と続きます。
それぞれの車に説明がついています。

「しょうぼじどうしゃは、かじがおきると、しょうぼうしをのせて、しゅつどうします。これは はしごしゃです」
「ピックアップトラックは、ふつうのこがたトラックにみえますが、とてもちからがつよく、トレーラーをひっぱったりできます」

そして、それぞれの車の一部がめくれるようになっていて・・・働く車の中身をのぞくことが出来ます。
手軽に持ち運びできるサイズも嬉しい、お買い得な一冊です。

出版社からの紹介

横にひろげると170センチちかくになるおりたたみの絵本。いろいろなじどうしゃがのっています。

版型:A6変型(10.9×17.0cm)












ベストレビュー

大興奮

最近、車を見ると「ぶーぶー」とおおはしゃぎの息子。
その息子へのプレゼントとしてこの本を購入しました。

これまで絵本はかじるものだったのですが、この絵本はこれまでとは反応が違いました。

「ぶーぶー、ぶーぶー」と大興奮!!
めくったり、ひきずったり。ミニカーを走らせている気分なのでしょう。
楽しく遊んでいる息子を見て、3歳のお姉ちゃんも興味津々。
それぞれのページに隠れている仕掛けに、お姉ちゃんの方がはまってしまいました。

最近の子供たちの遊び方は、お姉ちゃんと弟それぞれが絵本の端っこをもって電車ごっこ?をすることです。
本の作りもしっかりしているし、あれだけ遊んでも破れることもなく助かっています。

大人の私も、いまさらながら、「この車の名前は○○だったんだ」と新しい発見があります。お散歩するときも、車の名前を言いながら楽しく過ごしています。
(きのぴいさん 30代・ママ 女の子3歳、男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


シャロン・ホウムさんのその他の作品

しゅっぱつしんこう!

かがわ けいこさんのその他の作品

新装版 ドライブにいこう! / およいで!さかなくん / いばりんぼかいぶつシド / あまえんぼかいぶつボリス / ティンカー・ベルとダンスパーティー  / シークレットフェアリーようせいのおうち



きりぬき人形で立体的に再現☆メリーゴーラウンド型しかけ絵本

じどうしゃがいっぱい

みんなの声(16人)

絵本の評価(4.47

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット