へっこ ぷっと たれた へっこ ぷっと たれた
構成・文: こが ようこ 絵: 降矢 なな  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
読めば自然とリズムがうまれる!わらべうたをもとにしたあかちゃん絵本
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
ポプラディア大図鑑WONDA 鳥
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ポプラディア大図鑑WONDA 鳥

監修: 川上 和人
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

のびのび読みポプラ社

作品情報

発行日: 2013年11月
ISBN: 9784591136621

小学校低学年〜
29cm x 22cm/215ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


ポプラ社「ポプラディア大図鑑WONDA」編集者インタビュー

出版社からの紹介

この巻のセールスポイント
1. 日本と世界の鳥、850種類以上を掲載!
2. 最新の分類をもとに、全40目にわけて掲載。
3. 絶滅した鳥や恐竜からの進化についても解説。

編集者からのひとこと
世界のめずらしい鳥から日本の野鳥まで、たくさんの鳥を紹介しています。野外での観察に役立つ情報もいっぱいです。

ポプラディア大図鑑WONDA 鳥

ポプラディア大図鑑WONDA 鳥

ポプラディア大図鑑WONDA 鳥

ベストレビュー

解りやすいのが一番

4年生の長男が動物図鑑に続いて魚と鳥がほしいというので、すべて同じシリーズで購入しました。

最近は図鑑を見て名前を覚えながら、模写して楽しんでいるようです。各社から色々な特徴の図鑑が出版されていますが、迫力ある実物大写真や、動きのある写真は、インパクトはあるものの模写するには特徴を捉えにくいようです。

DVD付きの図鑑も持っていますが、本を開くのとDVDを見るのとがなかなか連動せず使わずじまいになっています。なので、この図鑑の付録の小冊子の方が嬉かったようです。

(さみはさみさん 40代・ママ 男の子10歳、男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


川上 和人さんのその他の作品

講談社の動く図鑑 MOVE(既刊4巻セット) / 講談社の動く図鑑 MOVE 鳥 / ポプラディア情報館 鳥のふしぎ / ポプラディア情報館 Oセット(全3巻)



「楽しみながら生活する気持ち」と「生活習慣」を学べる絵本♪

ポプラディア大図鑑WONDA 鳥

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット