貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
まんまるダイズみそづくり
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まんまるダイズみそづくり

作・絵: ミノオカ リョウスケ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2004年

かがくのとも 2004年1月号

ベストレビュー

まんまるダイズみそづくり

かがくのともの本です。
おみそは一体どうやって作られているのかが、よくわかる本です。子供にもわかりやすく書かれているので、お勧めです。ダイズからみそを作って、お味噌汁を作るところまでが書いてあります。この本を読んでいると、お味噌汁が飲みたくなってきます。お味噌汁嫌いなお子さんも、この本を読めば好きになるかもしれません。
(はるしゅうさん 30代・ママ 女の子7歳、男の子5歳)

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

ミノオカ リョウスケさんのその他の作品

紙芝居 ここほれガッチャ / どんどんキップ / カメレオンのカメレくん / ブンブンどらいぶ



イラストや付録でくつひもの通し方と結び方の練習ができちゃう!

まんまるダイズみそづくり

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット