大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
もうお気に入りのカレンダーは購入済みですか?【2017カレンダー】
おにいちゃんにははちみつケーキ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おにいちゃんにははちみつケーキ

  • 絵本
作: ジル・ロベール
絵: セバスチャン・ブラウン
訳: なかがわ ちひろ
出版社: 主婦の友社

本体価格: ¥1,300 +税

「おにいちゃんにははちみつケーキ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2006年05月
ISBN: 9784072491713

おとなと読むなら:2才から
ひとりで読むなら:小学生から

出版社からの紹介

弟が生まれて、コンタはおにいちゃんになりました。
でも、それ以来、ママはあかちゃんにつきっきり。
コンタのベッドもあかちゃんにとられ、
とっておきの子守唄もあかちゃんにとられ、
ママはコンタのほうをみてもくれません。
あかちゃんがうまれたから、
ママはもうぼくのことなんかいらなくなったんだ……
あかちゃんのばか!
コンタはひとしきり荒れて、
物置きにひきこもりますが……。
弟・妹が生まれて、親の関心を一身にうけていた立場から
いきなり突き落とされたおにいちゃん・おねえちゃんの
切なくてどうしようもない気持ちと、
その気持ちを少しずつ乗り越えていく成長ぶりが、
温かく見守るような視点から描かれた珠玉の絵本。

ベストレビュー

ラストに涙が・・・

2歳の娘と10ヶ月の娘がいます。
このお話は弟が生まれてぼくをしっかりと見てくれていないママへの気持ちが痛いほど伝わってきます。
母の愛は兄にも弟にも同じようにあるはずだけど、兄には弟がいれば僕はいらないんだ!と感じてしまうのです。
「作ったよ!」というときに、きちんと見てあげてないママ
大きな音をさせて赤ちゃんを起こしてしまったとき「あぁあ」といってしまうママ
いけないことをしたときに、ついしかってしまうママ
すべて何度かは自分にも当てはまります・・・きっと、我が娘も同じような気持ちになったのかな?と。
この本を読んで以来、夜寝るときやしかられるたびに「ママ○ちゃんのこと好き?」と聞きます。態度でも言葉でも「あなたが好きよ」ということを伝えてあげる大切さを感じられる本です。
(まりちゃまさん 30代・ママ 2歳、0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


セバスチャン・ブラウンさんのその他の作品

てをつなごう! まきばのどうぶつ / てをつなごう! やせいのどうぶつ / ホルンくんとトランくん / ちいさなタグボート ポッポ / ミャオ!おおきなはこをどうするの? / ミャオ!ちいさないすをどうするの?

なかがわ ちひろさんのその他の作品

きょうりゅうたちのいただきます / にぎやかな えのぐばこ カンディンスキーのうたう色たち / ぶきみなよるのけものたち / ソーニャのめんどり / きょうりゅう きょうりゅう ミニブック(ボードブック) / ことりのおそうしき



第12回 『あったかいな』の片山健さん

おにいちゃんにははちみつケーキ

みんなの声(23人)

絵本の評価(4.63

何歳のお子さんに読んだ?

パパの声 1人

パパの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット