雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
なみ@えほんさん 50代・その他の方

詩と絵の すてきなハーモニー
 よく知られている詩ですが、大きな字で…
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
もしゃもしゃ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

もしゃもしゃ

作: 中村牧江
絵: 林健造
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

<品切れ重版未定>

もしゃもしゃ

もしゃもしゃ

ベストレビュー

子どもが大好きな一筆書き

「こどものとも」508号です。
娘が幼稚園の頃借りてきて、娘も長男も大喜びしました。
5色の紐が、もしゃもしゃと絡まりあっているので、1本ずつ引っぱり出してみたところ、1本の紐がくるくると姿を変えて、ライオンやかめやぞうなんかに変身します。なかなか凝った形なのですが、たどっていくと、確かに1本の紐で出来ていて、職人技さえ感じます。
つまり色の紐で作った一筆書きなのです。

子どもは、こういうものは必ず指でたどりますよね。ですから、文字数がとても少ない割りに、読むのに時間がかかる本です。

図書館で見つけて、7年ぶりくらいに読んでみたのですが、やっぱり相変わらず子どもは指でたどっていましたよ。
(金のりんごさん 40代・ママ 女の子11歳、男の子8歳、男の子6歳)

出版社おすすめ


中村牧江さんのその他の作品

ひとふでがきどうぶつずかん / どうぶつ どのみち いっぽんみち / どれどれどこどこ / あおい木 / ありさんどうぞ / てをみてごらん



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

もしゃもしゃ

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット