あくたれラルフのクリスマス あくたれラルフのクリスマス
作: ジャック・ガントス 絵: ニコール・ルーベル 訳: こみや ゆう  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
わるい子は、プレゼントをもらえないのよ!
あんじゅじゅさん 40代・その他の方

確かに、あくたれ
「あくたれ」というなんだかパンチのある…
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
おにぎりにんじゃ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おにぎりにんじゃ

  • 絵本
作: 北村 裕花
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2014年02月27日
ISBN: 9784061325654

読み聞かせ:3歳から 
ひとり読み:4歳から
260×220mm/32ページ

この作品が含まれるテーマ

みどころ

絵本には様々なにんじゃがいるけれど、「おにぎり」に忍者はつとまるのかな?
・・・そんな心配をよそに、男前なおにぎりにんじゃは真っ黒なのりの衣に身をつつみ、のりまき城に向かうのであります。
なるほど!確かにこれなら目立たない。
さてさて、おにぎりにんじゃが呼ばれたのは、どんぶり城のやつらに盗まれた大切な巻物を取り返すため。すっとととーんとおにぎりにんじゃはどんぶり城へと向かいます。
忍法ごましおにぎりの術、つくだにこんぶの術、おにぎりレーダーピピピピッ。
あっぱれ!おにぎりにんじゃのすごい技がどんどん繰り出されていきます。
ところが巻物を見つけたけれど、取り返す直前でつかまってしまい大ピンチ!!
そんな時の必殺技は・・・?
胸がスカッとするような、おにぎりにんじゃの活躍ぶりをお楽しみくださいね。
それにしても、巻物にかいてあった内容。私だってちょっと欲しくなります。
講談社絵本新人賞佳作受賞作、ユーモラスであたたかみのある北村裕花さんの魅力が味わえる作品です。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

おにぎりにんじゃ

出版社からの紹介

あっぱれ、おにぎりにんじゃがきょうもゆく!ごましおにぎりのじゅつ、うめぼししゅりけん……。おにぎりにんじゃは、さまざまなにんぽうをくりだして、うばわれたまきもの、みごととりかえすことができるのか!?講談社絵本新人賞佳作受賞作

ベストレビュー

確かに忍者装束

表紙を見て納得。
確かにおにぎりの海苔って、忍者装束にそっくりです。
さあ、どんな忍者でしょうか。
のりまき城のお殿様からのミッションは、どんぶり城のやつらに盗まれた秘伝の巻物を取り返すこと。
全ての登場人物がいかにも!の造形で面白いです。
もちろん、おにぎりネタの忍術がたくさんお目見えし、
無事任務を果たしまする。
ややデフォルメしすぎで、わかりにくい場面もありますが、ご愛嬌でしょうか。
ちらりと垣間見える、秘伝の巻物の内容=おいしいご飯の炊き方が
案外本格的で、ぜひチェックしてみましょう。
裏表紙のごはん祭りの様子もみどころです。
ごはんが食べたくなるかもしれません。
幼稚園児くらいから、楽しめそうです。
(レイラさん 40代・ママ 男の子22歳、男の子19歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


北村 裕花さんのその他の作品

てのりにんじゃ / おにぎりにんじゃ おこめがはまの けっせん / いけいけ! しょうがくいちねんせい / かあちゃん えほんよんで / くれよんがおれたとき / よるのとしょかんだいぼうけん



宮部みゆきさん × 佐竹美保さん 対談インタビュー

おにぎりにんじゃ

みんなの声(4人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット